sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

9月22日「大豆のお肉を使ったカレー」

2021年09月22日 13時59分23秒 | 日記
9月22日
今日のレシピは
大豆のお肉を使ったカレー




大豆のお肉(ブロック)とじゃがいも、人参、玉ネギで美味しいカレーを作ります。

「材料 2人分」
大豆ミート(ブロック)  40g
じゃがいも       2個
人参          1/2個
カレールー       80g
昆布だし(顆粒) 少々
ソース         少々
炊いたご飯       2杯分
オリーブ油       大さじ1
しその実と葉      少々

「下準備」
: じゃがいもは皮をむき食べやすい大きさに切り、人参は乱切りに、
 玉ネギはうす切りにします。


「作り方」
1 鍋にリーブ油を熱し玉ネギをじっくり炒めます。
2 じゃがいも、人参、大豆ミートを加え全体をよく混ぜ炒め、水を加え中火で昆布だしを加え炒め
ます。
3 火を止め、カレールーを加え混ぜ、再び火をつけ弱火で全体を混ぜ
  火を止めます。
4 お皿にご飯を盛り、大豆ミートのカレーをかけしその葉をそえます。


「一口メモ」
大豆ミートは、
お肉と間違えるほどのおいしさ、大豆の栄養を簡単にとれ、高蛋白質です。                 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日「レンコン入りきんぴ... | トップ | 10月1日「長いもの炊き込みご... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事