世の光の時間です。お元気でしょうか? 羽鳥 明です。
さ、今日の世の光は、皆様からお寄せいただく「心に残る聖書のことば」の御紹介です。
東京都西東京市にお住まいの佐々木さんは新約聖書ヨハネの福音書15章16節のことばをお寄せくださいました。お読みしましょう。
「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。」
会社での人間関係で行き詰まり、自分が気がつかないうちに他人を傷つけてしまう自分自身の性格に悩んでいた時、教会の関係する伝道キャンプに参加しました。連れてきて下さった教会の方々の優しさから、私を助けてくださるのはこのイエス様かなあと思い、イエス様を信ずるお祈りをしました。その時は、私がイエス様を選んだと思っていましたが、信仰を持って聖書を読むようになって、このイエス様のことばを読み、イエス様が私を選んでくださって祈りに応え実りを与えてくださる神様だと分かって、何とも言いようのない安心があり、感謝の気持ちが湧いてきました。生きている限りこのみことばに励まされていきたいものと思います。
佐々木さんありがとうございました。初め、私たちは多くの宗教の中からキリスト教を選んだのは私だ、多くの神々の中からイエス・キリストの神を選んだのは私だと思っていましたよね。ところが違うんです。神様の方から愛をもって私たちを選んでいてくださるのですね。そしてこのいのちの源なるお方に繋がっていると自然といのちの実が産まれてくるんです。
佐々木さんの心に残る聖書のことば。
「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。」ヨハネの福音書15章16節のことばです。
それではまた聞いてください。
( PBA制作「世の光」2005.10.1放送でのお話しより )
*****
さて、この番組を制作しているPBAの「世の光」の係りでは分りやすい聖書通信講座を用意していて、初めての方には無料の入門コースがお勧めとの事。詳しくはPBAに案内書を申し込みましょう。近くの教会を紹介してくれるので、気軽に問い合わせるといいでしょう。問い合わせ先は、mail@pba-net.comです。
***
このサイトは URL名として http://yonohikari.biblical.jp
が使えます。携帯からもこのURLでどうぞ。