HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

1月の米粉(グルテンフリー) de 美腸&美肌レシピクラス♪

2015-01-16 18:34:53 | 教室

1月のグルテンフリーのクラスを開催いたしました。

☆メニュー
・豆腐チーズケーキ
・よもぎ入り薬膳風蒸しパン
・そばの実入りスープ

その他軽食用に野菜料理をご用意させていただきました。
朝、準備を始めたら楽しいマックスのスイッチが入り、
品目数が多くなり、クラスの準備が押しておりました。

今月は定員越えをしていたので
試食用のスイーツや軽食準備にもいつも以上に力が入りました。

そばの実入りスープは切り干し大根や干し椎茸などを入れた
デトックススープです。
身体もポカポカ温まります。

インフルエンザ原因や予防や
先日読んだ記事を参考に医療機関へのかかり方のお話も。
今日のクラスは医療従事者の方もお越しで実際のお話も伺え
たいへん参考になりました。

テーブルセッティングは新春ということで
黒でご用意いたしました。
(私の中での名称は山羊座のテーブル☆)
フラワーアレンジメントも好評でした♪

試食中は皆様寡黙に召し上がっていらっしゃいました(笑)

年明けのグルテンフリークラスも
和気藹々と楽しいクラスになりました。
ご参加いただいた皆様とステキな時間を共有することができ
感謝の気持ちでいっぱいです☆

2月はヴァレンタインスイーツを予定しております♪

ご参加いただく皆様楽しみにお待ちいたしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下弦の月 | トップ | 水瓶座の新月 ルナアロマテラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室」カテゴリの最新記事