HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

2014 HAPPY TABLE CHRISTMAS☆

2014-12-11 05:40:07 | 教室

One day class「クリスマスのおもてなし」を開催いたしました。

年末年始のおもてなしから日常にまで役立つような
人気のあるメニューからセレクトしました。

働く女性や、忙しい女性が多い昨今
これだけのメニューを一気に作るのは大変ですので
空いた時間や隙間の時間をうまく利用したり
段階を追っての準備法など
裏技?もご伝授させていただきました。

今年はスケジュールの関係で
クリスマスのクラスの開催が難しいかな~と思っておりましたが、
でもクリスマスは1年のクライマックス☆
このクラスをリクエストいただいたMちゃん本当にありがとうございました。
クリスマスのクラスを開催できたことに、喜びと幸せを感じました。

ステキな皆様とともに
楽しく幸せな、HAPPY TABLE クリスマスタイムを
ご一緒させていただきました。

☆メニュー

・高きびのミートソースドリア

・白菜のポタージュ

・大豆たんぱくのエスカベッシュ

・人参ラぺサラダ

・ブロッコリーのごまクリーム和え

・紫キャベツのブレゼ

・蓮根の梅酢漬け

・クリスマストライフル

日本ではホリデーではないので
家族構成や、職種により
それぞれの方により過ごし方が違うクリスマス☆

我が家も結婚後ずーっとクリスマスは夫婦でお祝いの日としておりましたが
ここ数年、クリスマス前に私に講座やイベントが入ったり
主人に出張が入ったりで過ごし方の形が変わってきておりました。

皆様どうぞステキなクリスマスをお迎え下さい☆☆☆

クラス後の夕暮れも感動的に美しかったです♪(鳳凰の雲の形なのでしょうか???)

心より感謝をこめて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の「月美人」ワークショ... | トップ | 出張マンツーマンレッスン@横浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室」カテゴリの最新記事