HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

藤井まり先生 マインドフルネス〜今、ここ、この瞬間〜@鎌倉彫カフェ倶利guri

2020-07-13 15:34:00 | 鎌倉不識庵
鎌倉彫カフェ倶利guriで開催された
藤井まり先生のイベント
マインドフルネス〜今、ここ、この瞬間〜












食は心なり
日常の『食』を大切にすること。
心身一如の教え
へ参加させていただきました。

精進料理のミニレクチャー
先日のココロノハのビデオ上映
初夏の精進料理をいただきました。







予報だと雨が心配されましたが、さすがまり先生。
お天気に恵まれました✨










一品一品が丁寧に作られ、
鎌倉彫の器に盛り付けられた精進料理は
また味わい深いものがありました。















禅寺の修行では
お食事中に会話を交わさないようですが
食べものと丁寧に向き合うため
試食タイムの最初の3分間は会話なしでいただきました。
五感を使っていただけます!
素材の味わいや作り手の温かい思いなども伝わってくる感じがいたしました。

イベント全体が今の時期だからこそ
身体にも心にも染み渡り、感慨深いものがありました。

本日和菓子を担当されたのはお教室でもご一緒させていただくことがある有子さん。
特別のお砂糖オニガラ糖を使われ、あと口も良い美しく澄んだお味でした。






ご参加の皆様も幅広い分野でご活躍の方が多く
あらためてまり先生のお人柄の素晴らしさを感じる時間にもなりました☆彡








#精進料理
#藤井まり先生
#鎌倉彫カフェ倶利guri 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【陰陽五行フードセラピー講... | トップ | 【夏の土用入り】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉不識庵」カテゴリの最新記事