HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

【講座受講生も衝撃を受けられる!私のプチ断食での身体の変化体験】

2018-05-28 09:43:23 | プチ断食セミナー

昨日の講座時にプチ断食での排毒の話題が!

私の場合目に見えてすごい毒だしがあったという訳ではないのですが、
9年前にはじめてセミナーに参加した後、
それまでどう頑張ってもできなかった
ヨガの胎児ポーズ(ガス抜きのポーズ)ができるようになり、それ以降キープしております。

9年前の断食前は膝が顔につくなんて考えられなかったのです。。。

今でも身体は固いですが
そう当時は筋金入りの身体の固さでした。。。

腸が固いと脳も固く、身体も固くなるといわれていますが、わずか一回の断食で腸が柔らかくなったみたいです!!!
おそらく年々身体は柔らかくなってきています。なのておそらく脳も柔らかくなってきているのでしょう。

まさかできないポーズが急にできるようになるなんて、夢にも思っていなかったので、今考えるとビフォーアフターの写真を撮って置かなかったのが残念なくらい。。。

この体験談は
皆様にはかなりの衝撃のようでした(*^^*)

昨日の講座で1番盛り上がった時間だったかもしれません☆彡

あと1点これは昨日の講座ではお話しきれなかったのですが
甘酒断食を導入後
身体の変化が大きいです!
岡部先生の断食セミナーは基本酵素断食で甘酒は夜の懇親会で飲んでおりましたが
月のリズムで玄米甘酒ダイエットのレシピを担当させていただいてから栃木では甘酒を使った断食セミナーを開催させていただいております。
微生物の効果が高いようで
酵素断食の時代には体験したことがないようなお腹のすっきり感が!
腸がスッキリするとその後の肌の光り方が全く違います!!!
もちろん脳もクリアになり、直感力も高まり、ヒラメキや引き寄せ力も高まります☆彡

目に見えない部分にも働きかけているようですね♪
腸と皮膚と脳の連動は体験してみるとなるほど納得ということが多いです!!!

プチ断食セミナーはどんなギフトが待ち受けているかわかりません♪

夏は断食効果が高まるだけだなく
夏限定で甘酒バリエーションメニューもお楽しみ満載になります!

5月末まで早割期間となっております。
1泊2日枠、日帰り枠も設けました。
来年以降の開催は未定ですので
ご都合がつく方は是非この機会にご参加下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岡部賢二先生監修 2018栃木プチ断食リトリートご案内(7/14~16) - HAPPY TABLE DIARY1泊2日、日帰り枠も設けました!
https://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/d9fd31067a0321acaede0037783ef912

https://www.facebook.com/events/1023024957849109/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰陽五行スキルアップ食養指... | トップ | 【5月29日 月のリズムで幸せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチ断食セミナー」カテゴリの最新記事