HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

9月のベーシックコース?

2014-09-07 10:12:47 | 教室
9月のベーシックコースを開催いたしました
8月はお休みでしたので、2ヶ月ぶりのクラスです
皆様にお会いでき嬉しい

005



今月は『月のリズムでダイエット』をテーマに
月のリズムでの生活法や食事法、陰陽五行入門のレクチャーを

この一年で体験したこと、学んだことか大きく、テキストもさらに充実させました

私のサロンでの目的は
マクロビオティックを通し
ご参加いただく皆様が
健康で幸せになっていただくこと
ご自身の人生に自信を持ち、目的をもって進んでいただくこと
夢を実現していただくこと
本来持っているご自身の良さや才能を最大限生かして生活していたくこと
そんなサポートができると嬉しいと考えております

玄米を食べるようになり体質が改善された
夢が実現し、動き始めた
なんて嬉しいお声も伺えました

5年前にマクロビオテック界の第一人者でプチ断食のパイオニアともいえる
岡部賢二先生のご著書『月のリズムでダイエット』に出会い、
月のリズムを意識して生活をはじめ
プチ断食やアファメーション
潜在意識トレーニングをはじめ
自分自身の目的や意思が明確になり
体調も良くなり
やりたいと思うことがスムーズに進行したり
素晴らしい出会いやご縁に恵まれたり
いざという時の判断力がついたり
今まで気が付かなかった自分の力を発揮できるようになったり
岡部先生の指導を受ける機会に恵まれたり
さらには岡部先生の講座を主催したりコラボをさせていただく機会に恵まれたり
などなどと人生が好転しているのです

多くの方々に月のリズムを取り入れた生活をしていただけると嬉しいと考え
ベーシックコースのテーマの一つにさせていただいております


ランチは私の方でご用意させていただきました
プチお月見御膳です
デザートはプチ実習を

☆メニュー
・玄米ちらしずし
・冬瓜のお吸い物
・擬製豆腐
・里芋とあらめのごまクリーム和え
・エリンギとねぎのマリネ
・青梗菜と人参のナムル
・ココナッツのお汁粉

006


008

私自身学ぶことも多く
楽しく、幸せな時間でした

明日は中秋の名月
明後日はスーパームーン
どうぞステキな時間をお過ごし下さい

皆様のもとに幸せが運ばれてきますように


心より感謝をこめて




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のぐるんぱランチ~? | トップ | 中秋の名月? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室」カテゴリの最新記事