HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

【7月の鎌倉不識庵】

2020-07-23 08:50:00 | 鎌倉不識庵

藤井まり先生の精進料理教室へ










今日も先生に温かく迎えていただき
本当に癒されました。






夏のお料理をご紹介いただきました。
土用の丑の日ということもあり
鰻もどきはお丼で。
どれもホッとするお味でした。














☆メニュー
しそご飯
キュウリの薄葛仕立ての吸いもの
新じゃがの梅肉和え
茶筅茄子
じゃがいものいそべあけ
豆乳の寒天寄せ

お料理だけでなく先生の生きる姿勢から
多くの学びをいただけるとても大切な時間。

ここでお会いできる方々もステキな方ばかり。
友人たちともご一緒でき幸せな時間。

今まで当たり前だったことが、当たり前ではなくなってしまった今
より一層この様な素晴らしい時間がありがたくまた幸せに感じられます。

まり先生
ご一緒させていただいた皆様
今月も心豊かな時間をありがとうございました。

稲村ヶ崎の海岸からの風も心地良かったです。
海岸では子供達が潮干狩り?を楽しんでいる姿が微笑ましかったです。海なし県に住む私には海辺での時間も必要な感じです☆彡





コロナが落ち着くころ
まり先生を宇都宮へお呼びできると嬉しいと考えております。



2002年発行のまり先生のご本
この本と出版を機に流れが変わられたみたいです☆彡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【月のリズムでコロナ対策!... | トップ | 「体と心を養いポジティブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉不識庵」カテゴリの最新記事