HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

「体と心を養いポジティブライフのための火曜薬膳」@クッキングスタジオ"FAMILY 62"

2020-08-04 08:33:00 | 地方講座
7月28日
加藤ゐくこ先生のクッキングスタジオ"FAMILY 62"の
「体と心を養いポジティブライフのための火曜薬膳」で
「月のリズムで暮らす」をテーマにお話をさせていただきました。
ゐくこ先生の薬膳料理とレクチャー付きという豪華な内容です。

コロナウイルス感染拡大で
当たり前だったことが当たり前でなくなった今。

4月から4回シリーズでお話をさせていただく予定でしたが、4月は緊急事態宣言により開催を見送りに。
当日を無事に迎えられたことに幸せを感じました☆彡

ウェルカムティーに出していただいた
夏の養生茶 ビワ葉茶。薔薇の香りを感じ、いただいたら身体がポカポカしてきて、発汗してきました。蒸し暑く身体に熱がこもっている感じでしたが、すっきりと汗をかけ身体が涼しくなりました☆彡すぐに効果を感じたようです(*^^*)

紅花入りご飯の仕込み


姿勢も美しく笑顔がステキな
ゐくこ先生
今年喜寿を迎えられたようです✨年齢を感じさせず若々しいです。



先生お心尽しの薬膳料理
初体験の調味料や組み合わせの食材もありましたが
どれもとても美味しく
身体が心地よくなりました。

玄米サラダ寿司 紅花入り


豆腐の中華風煮付け



豆腐脳


きゅうりの薬膳漬け






桃の葛餅




終始穏やかで笑顔のゐくこ先生と参加者の方々に癒されたステキな1日になり感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)





次回は9月25日(金)を予定させていただいております。ご興味のある方は是非♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【7月の鎌倉不識庵】 | トップ | 【美しいミューズ達と盛夏の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方講座」カテゴリの最新記事