夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

クリニック開業支援セミナー&説明会へ行くぞ!

2014-06-24 18:09:18 | Weblog
久々に晴れた!心も

いよいよ明日、東京方面へ出発します。
26日(木)に東海経営コンサルティンググループ主催の「クリニック開業支援セミナー&説明会」があり、参加申し込みしました。
講師の太田 純氏は、10年間で100件以上のクリニック開業支援を取り組んでこられ、蓄積されたノウハウをパッケージ化して、皆さんに紹介したい。との意気込みで福岡、大阪、東京などの会場で5回ほど開催されるとの中味でした。

2013世界ドリプラでお世話になった法正さんのホームページ情報から頂きました。
まことに、有難いことです
プレゼン後、1月から具体的な活動していますが、ゼロからスタートの私にとって、情報が少ないために、どこで、どんなタイミングで決意を行動に移せばいいのか?大変、迷っていました。
応援のメッセージを頂いても、何が必要なのか?自分でも良く理解していなかった気がします。
あまい話で、夢、思いだけでは誰もついてきません。これもよく判ってきたように思います。
   
でも、やっと今、最も必要としている情報を頂きました。
しかし、「セミナー&説明会」に参加して聞いてみないと判らない部分も多く、不安とドキドキです。
もしかして、何も成果が得られないかも知れません。これは覚悟の上です。

それにしても、まだまだ勉強不足、医療分野の情報収集がうまく機能していないことに腹立たしく思います。
そして、自らの能力不足を痛感しています。このチャンスに、しっかり学びたいと思います。

私は、日程上の都合と「大人の休日倶楽部」が使えるのでフル活用して26日の東京会場に決めました。
善は急げ?
一方で、また、自分を責めている自分がいるので、25日は、少し足を延ばして長野県長野市へ。
特にあてもありません。善光寺参りができればラッキー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも感動!! | トップ | 長野市・善光寺詣り!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事