Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

トキ&マグ

2015-04-12 20:45:10 | トリニータ

2年半ぶりに野津田に行ってきた。メインスタンドが完成してからは初めて。





カードはJ3の町田-鳥取。お目当てはもちろん土岐田。





土岐田は過去に在籍した選手の中でも特に好きな選手だった。退団後、町田への加入が発表されて今季は必ず町田の試合を観にいこうと思ってた。


肘の位置が高いランニングフォームも健在。


60分くらいにプレーと関係のないところで倒れてそのまま退場。足をつるにしてはちょっと時間が早いし、もしかしてハムったかなと思った。




足を引きずりながらだったけど、試合後の挨拶にも出てきたから、最悪の状況ではなさそう。ただ表情も冴えない。プレーもオレの知ってるいい土岐田には遠く及ばないし、まだコンディションが万全ではなさそう。まあでも、こんなもんじゃないし。土岐田はこんなもんじゃない。町田サポの皆さん、まだまだですよ。土岐田はこんなもんじゃないから。チームが苦しい時に死ぬほど走ってくれるから。



一方でハツラツとしたプレーを見せてたのがマグ。大分で見る機会がなかったから生で試合に出てるマグを見るのはこれが初めて。


特に圧巻だったのが、空中戦での無双ぶり。十数回あったヘディングでのプレー機会で一度も負けなかった。ホントに全勝。それもこの写真みたいに完勝だから跳ね返す距離が20m以上はあって、あれはチームとして助かったと思うよ。まだ若いけどもう既に在籍したクラブが4つ目となり、けっこう苦労してるけど、CBは年とってからが勝負だから。とにかく試合に出続けて経験積めば、いい選手になれるよ。



鳥取の松波監督。個人的にサッカーで初めて憧れとして見た選手は帝京時代の松波さん。だからJ発足当時もガンバが好きだったし、今でも気になる人。0-2で負けたけど、内容的にはドローが相応しかったと思うし、よく健闘した。正直に言って、長野や町田と選手の知名度で単純に比較したら、極めて低い。そこそこサッカー見てるけど、今日も半分が知らない名前だった。それでも最低限の結果は出してると思うし、鳥取はクラブ自体が苦しそうだけど、何とか頑張ってほしい。バードスタジアムもまた行きたい素晴らしいスタジアムだしね。


退団した選手たちもみんな頑張ってる。在籍してる選手たちも負けずに頑張って。来週はキジの応援にムサリクに行く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何がなんでも結果(7節福岡戦) | トップ | 連勝する方の大分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事