Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

コテ復帰!(34節千葉戦)

2011-11-07 00:12:18 | マッチレポート11’
試合については消化不良感満載のためあんまり語ることもなくいいかなと。

それよりもコテが前節のベンチ復帰からついに実戦復帰。10分弱でボールタッチは2回程度でまだまだこれからなんだろうけど、本当によくがんばったと思う。さっきまで情熱大陸の李忠成特集を観てたけど、その中で全治3ヶ月の膝の手術前後のシーンが映し出された。それだけでも十分に痛々しく大変そうだったにもかかわらず、コテは19ヶ月だよ。その時間の長さたるや想像を絶するものがあったと思う。その間に裕大はレギュラーを掴み、キヨにいたってはA代表で欠かせない人材にまでなっていった。間違いなく焦る気持ちはあったと思うし、思いっきりサッカーがしたくてたまらなかったと思う。本当に良かったね。ここ2試合はスタジアムに行けなかったけど、次からは行くからね。全力でコールするぜ。もしかすると少し涙まじりになっちゃうかもしれないけど。

ということでコテの復帰以外はほとんど何もなかった試合。ちょっと気になったのが芝の悪さ。当然のことながら09年の悪夢が蘇るわけで、今季の残り2試合は仕方ないにしても来季までには何とかしてほしい。先週の国立でいいゲームが出来たのは芝の素晴らしさにも要因はあったと思うし、目指すサッカーに素晴らしいピッチコンディションは欠かせない。

さて次節は札幌戦。今節ヴェルディに敗れて得失点差でまたもや昇格圏から転落した札幌。ホームだし、目の色変えて戦ってくることは間違いない。今日行われた四国ダービーで愛媛が見せた意地みたいなもんをオレたちも札幌に見せつけなきゃいけない。そう簡単に昇格させてやんねえよって。そもそもオレは来季は家族で札幌遠征したいから昇格されると困るんだよ。だから絶対に止めてやる。鬼気迫る相手に押し切られるのか、しっかりと戦えるのか来季を占う意味でも大事な一戦だ。

ちなみにオレは次節札幌戦から今季のトリニータの公式戦は全戦参戦予定。残り何試合かと言うと・・

①11月12日 35節札幌戦(厚別)
②11月16日 天皇杯3回戦川崎戦(等々力)
③11月20日 36節岐阜戦(大銀)
④11月26日 37節栃木戦(グリスタ)
⑤12月3日  38節北九州戦(大銀)
⑥12月17日 天皇杯4回戦(どこ?)
⑦12月24日 天皇杯準々決勝(どこ?)
⑧12月29日 天皇杯準決勝(どこ?)
⑨1月1日   天皇杯決勝(国立)

うおー!!9試合もある!!まだまだシーズン中盤だぜ!!

待ってろ、札幌! 絶対勝つ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲も蹴球欲も満たす秋 | トップ | 描けない上昇曲線(35節札... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マッチレポート11’」カテゴリの最新記事