Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

勝負事はやっぱり勝たなきゃ!

2008-09-29 01:38:09 | トリニータ
試合が続くと選手たちは大変なんだけど、何だかんだでサポ的には試合がたくさん観れて楽しかったりする。ましてや勝ってくれたりなんかするとなおさら。

昨日は兄貴が来京してきていたため西京極にジェフの試合を観に行ってきました。どの試合もそうですが、連戦中のため内容は極めて薄い試合でした。ただ連勝中で降格ゾーン脱出目前のジェフのスタンドは非常に雰囲気が良く、勢いを感じた。

今日はふと気がつくと「くどーこーへー」と口ずさんじゃってました。慣れない応援に行くと、どうも影響されちゃいますね。

この週末、愛するクラブが3ヶ月ぶりに敗戦を喫したり、どう転んでも降格濃厚だったクラブの快進撃を目の当たりにしたりして深く感じたこと。

それは「勝負事はやっぱり勝たなきゃ!」という至極当然のこと。

ピクシーや小川のコメントに腹が立つのも、

アンパンマンみたいな奴に挑発されるのも、

全ては大分が勝っているから。

勝っているチームと対戦するチームはあらゆる表現やパフォーマンスを駆使して、自らの存在意義を見せつけようとする。だからこれも上のステージに行くための洗礼なわけだ。

こんなに勝てなかった頃は、残留争いの方が刺激的でクラブが存続するなら優勝争いなんて一生しなくてもいいなんて本当に思っていた。

でもそれは間違っていたと今になって痛感する。

勝つことによって、物質的にも精神的にも様々なものを大分にかかわる全ての人が現在進行形で得ている。ただそれは勝つことによってしか知ることが出来ない。勝ち続けることが出来なかった今までは知ることのなかった世界。

今はその未知の領域に選手、クラブ関係者、サポ全員で足を踏み入れてるわけだ。少しでも長くこの冒険を続けていきたいと心の底から思う。

やっぱり勝ちたい!

川崎戦、FC東京戦。どちらも調子を上げてきて厳しい戦いになるのは間違いない。ただここでズルズル後退するわけにはいかないんだ!

もう一度勝ち続けたい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷静にならないと(27節横... | トップ | モリゲ、森島A代表選出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事