Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

さよならシャムスカ、ありがとうシャムスカ

2009-07-15 01:02:19 | トリニータ
もう今となってはこんな言葉しか思い浮かびません。

こんな成績だから、解任されて文句を言える人はいない。

個人的にも硬直化した采配を見るにつけ限界だという思いを強くしていたことは事実です。

ただ実際に今週末の試合からベンチにシャムスカがいないのかと思うとうまく現実として捉えられません。

今日は飲み事があったため、今は脳みそがアルコール漬けです。冷静なことを書く自信がないので、後日改めてシャムスカについては書きたいと思います。

後任は自ら売り込みのあった監督になるらしい。

これだけは絶対に納得がいかない。どれだけ主体性のないフロントなんだと。

何年か後に、もう一度シャムスカに指揮をとってもらいたいと思う。

でもその時は監督の要請に応えられるような立派なフロントを持つクラブに成長していなければならない。

シーズン終了後だろうけど、原だけでなく、溝畑まで職を辞してもらわないと大分に未来はない。そこだけは今後も糾弾させ続けていただく。

クラブ設立からタイトル獲得を経てJ2降格。ここで第一期大分トリニータは終焉を迎えた。涙もあれば、歓喜もあった。

明日からが第二期大分トリニータの始まりだ。

今後はシャムスカに笑われないようなクラブ作りをしなければならない。

満を持して、万全の態勢でもう一度シャムスカを迎え入れられるように。

シャムスカ、本当にありがとう。適切な感謝の言葉が今は見つけられません。またいつの日か同じ夢を見られる時を待っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に久々に心踊るニュース! | トップ | これで勝てないならプロを名... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャムスカ監督 (ありがとう)
2009-07-15 08:10:17
フロントの不手際が重なったがために、大分の宝を失ってしまいました(TT)
シャムスカさえ了承してもらえるなら、一年J2で共に戦い、一年でJ1復帰し…なんてことを妄想してました。
フロントの責任はいつ…
返信する
こんにちわ (関東トリサポ)
2009-07-15 11:24:28
個人的にはここまで引っ張るならシャムスカでいってほしかったです。

降格は避けられないので未来を見据えてほしかった。

降格してもシャムスカが居れば主力の何人かは残ってくれるかもしれません。

フロントには文句が多々あります。

なぜオーストラリア人?
通訳含め金がかかるし、ブラジル人トリオとのコミュニケーションはどうする?
いざ降格して、金が無いから引き留めも獲得も出来ませんJ1に暫く上がれませんとかなったらどうする?

下手すると存続すら危うくなるかもしれません。

フロントの迷走ぶりには本当にがっかりです。

長文失礼しました。
返信する
Unknown (アリサ)
2009-07-15 18:43:37
こんばんは(-_-;) 夕方のニュースをみて『泣きそう』でした(T_T)

やっぱり、フロントにイライラが残ります(T_T)

土曜日の浦和戦が怖い(´Д`)
返信する
ありがとうさん (go-t3-go)
2009-07-15 23:21:36
コメントありがとうございます。

J2に落ちることは覚悟してますけど、フロント(社長含め)が刷新されない限り短期間でのJ1復帰は絶対にないと思ってます。

まさか居残ったりすることはないと思うんですけど・・。
返信する
関東トリサポさん (go-t3-go)
2009-07-15 23:25:13
コメントありがとうございます。

シーズンオフはほぼ全員いなくなるくらいのイメージを持っています。

それでも仕方ないと思います。

それくらい魅力のないクラブに成り下がっちゃってると思います、今の大分は。

本当に願うは存続です。それ以上でも、それ以下でもありません。
返信する
arisaさん (go-t3-go)
2009-07-15 23:27:24
いつもありがとうございます。

次の記事に書きましたが、個人的には浦和戦楽しみです。絶対に勝てると思ってるので。

ということでまたもや片道10時間かけて大分行こうと思ってます。

たまには帰り道をルンルンで帰らしてもらいたいもんです。
返信する

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事