銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言(別名:キムタクが如く)』クリアしました。(ミニゲームは殆どやらず)

2019年01月24日 15時40分40秒 | 趣味・雑記(ゲーム関連)
2018年12月13日にセガから発売された『JUDGE EYES:死神の遺言』のメインストーリーをクリアしました。

主役に元SMAPの木村拓哉を迎え、架空の町「神室町」を舞台にしたアドベンチャー・アクションゲームです。
ユーザーから「キムタクが如く」と言われる所以は「龍が如く」と同じ町である事と、その殆どのゲーム性が似ている為。
大きく違う点を挙げるとすれば、キムタクの職業が元弁護士、今は探偵ということで、探偵の依頼を引き受けたり、ターゲットを尾行したり、鍵を針などで開錠したりするくらいでしょうか。
元弁護士という経験を活かした証拠提示、尋問などもあります。

メインストーリーはとある薬品を巡っての殺人事件に巻き込まれた冤罪の人達をキムタクの頭脳で救い出していくというもの。
シナリオを書いた人が『龍が如く0』の方と同じらしく、中々見応えの有る物語となっています。


次にするべき行動は常に表示されていますし、場所も地図を開いて目的地にチェックを入れればナビゲーションが働くので難なくこなせます。
その移動中にエンカウントでバトルが発生するので、キムタクを使ってボッコボコにするのみ。
華麗なる動きと半端ない強さは正に「キムタク無双」。

あのキムタクを操れるという事が支持され、かなり売れたようです。


エンドロール画面。




結局自分は最初こそは楽しくて色んな事をやっていましたが、途中からはメインストーリーを主にプレイしていたので、やり残したものが多いです。


トロフィー獲得率。
まあこの率を上げるにはサブイベを全部制覇して、ミニゲームもやり込むてのが大事になってくるんでしょうねえ。
私はメインストーリークリアしたら、もういいかなて、そういう気持ちになっちゃったので、やり込む事はせずに本日買い取りして貰いました(ジョーシン買取額4100円)。


キムタクとその仲間達。

そうそう肝心のキムタクのアフレコですが、初めは「なにこの棒読みww」てなったんですけど、どんどん上手くなっていきます。
慣れてやつでしょうかね、終盤になると違和感なく立派に声優をやっていましたよ。

さて、本作にも可愛いおねえちゃん達が多数登場します。
ここからは私独自のマイハニーベスト3の発表です!

3位

さなちゃん。
路上ライブをしながらCDを売っていた女の子。
キムタクが最初に告白された子でもあります。

2位

弁護士事務所に勤めるさおりさん。
陰気な女子に思えますが、とある過程で職業を変えた時は性格が激変。
その時のさおりさんがこれ(私が衣装をコーディネートしてメイクしました)。

キャバクラに潜入した際の変身姿。
私なりに堀北真希に似せてみました(笑)。

1位

月乃ちゃん。
町に潜む様々な変態男に襲われる女子。
何度もキムタクが助けた事で愛が芽生えます。

キムタクとツーショット。

個人的には月乃ちゃんが好みとしてドストライクでした。
セクシーなパンティを穿いているのを兄貴に暴露されて赤面する姿なんて萌え萌えでしたよ。

因みにさなちゃん、月乃ちゃん他に2名、計4名とデートして恋人関係へと進めますが、私は月乃ちゃんばかりとデートしてました(笑)。

おまけ。

さおりさんとのツーショット写真(さおりさんノーリアクション)。
キムタクの恋人真冬ちゃんとツーショット写真を撮ると

ピースでノリノリです。

元同級生さおりさんと真冬ちゃんを一緒に撮っても真冬ちゃんだけVサイン。
陰のさおりさんか陽の真冬ちゃんか、貴方はどちらが好きですか?

さあて、「キムタクが如く」をクリア出来た事で、明日発売の『バイオハザードRE2』を思う存分遊べます。
バイオ発売前にクリアしたかったので、それが達成出来て一安心。

ゲーム好きでキムタクファンの女子でも気楽に遊べる『ジャッジアイズ』。
私はやりませんでしたが、ミニゲームも豊富ですので、長く遊ぶという意味でも本ソフトはおススメです♪

個人的評価:★★★★

この記事についてブログを書く
« ベスト・バディ | トップ | マッドライダー »
最近の画像もっと見る

趣味・雑記(ゲーム関連)」カテゴリの最新記事