人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

梅雨が近い

2019-06-04 | 老人

 良い天気になりました。暑くもなし、寒くもなし、普通の動きをしている限りは、申し分のない陽気だ。
このブログも拙いながらも結構長く続いています。我ながら不思議に思ってます。
 何に挑戦しても長続きはしなかった自分だが、このブログを始めてからは、何とか続いてるのだ。
有難いことと思っている。
 見てくださっている人もいることは承知、それも人気のブログのように多くの人に見て頂いてないことも
承知だ。老人のこと故、大きなことに挑戦してみる気にもならないから、日々に健康であればそのことに付いての感謝の気持ちをのべているだけ。
 従って、他人のブログはどんなに人気があるのか。または無いのか、知らないし、覗いてみようという気にならない。
 これでいいのだ。現在、自分が健康で暮らしていけるということの幸せをかみしめている。
 長い年月生きてきて、この先はどの位続くものかはわからないが、ただ長生きしさえすれば良いというものでもない。こういったことは個人の問題だと思うが、長生きを望むなら「健康で長生きを」と思う。寝たきりでどんなに長生きしてみても、どうしようもないと思うし、このことは誰にでもあてはまることと思う。
 自分で散歩したり、日常のことはすべて出来るということでなければ、本来の意味での幸せとは言えないと思ってる。(ウツギの花)