こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

「劇場版 艦これ」ってほとんどの劇場で最終日なんだね。

2016年12月22日 | 一般

 「アニメ版」の評判がイマイチだったが、なんとなく「劇場版」の評価が高い「劇場版 艦これ」。「夕立」好きな私としては見に行かなければと、言う事でなかなか機会が無く、本日行ってきました。

 いつものように「TOHOシネマズ」へ。ですが、「横浜」では上映しておらず、しかもその他は「末期」な為でしょう、「レイトショー」だけだったりと、少々見に行くにはよろしくない状況。そんなワケで、近所ですと「船橋」のみ。もう選択肢が無いので「船橋」で。

 「船橋」は「ここさけ」以来で2回目ですね。

 さて、実際に見てですが、まぁ元から「ストーリー設定」が無いに等しいですからね、完全にオリジナルストーリーです。「アイアンボトムサウンド」を戦地として、進んでいきますが、話の中心は「深海棲艦」と艦むすたちの関係ですね。

 そんなワケで今回は「夜戦」が中心ですから「夕立」が活躍していますよ~。

 その他は…。まぁこれと言って盛り上がりがあるワケでもなく、「吹雪」を中心としてまとまりましたってトコでしょう。

  それでは、本日の登場人物はこの系統の話題に良く出るこの方。交通事故で死んでしまい、「霊魂審査室」で「天使」になる素質があるということで、「天使候補生」として「親友」である「多崎 律子」さんと「高見沢 康介」さんを結び付る事になった「合間 美妃」さんです。「夕立好き」な「美妃」さん、「劇場版 艦これ」にて「夕立」の活躍でテンションあがっています。ちなみに背景が「劇場版 艦これ」パンフレットです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至ですね。 | トップ | 16日以降体調がガタガタですよ »

コメントを投稿