こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

タイヤキクエスト with カティアさん

2014年10月27日 | 食品

 「K1600GT」コト「カティア」さんに変えた時に、「犬吠埼」は絶対行こうと思っていましたが、やっと本日行ってきましたよ。そして目的は当然「観音駅」での「タイヤキ」。今年の2月に「K1200S」コト「ファル」さんで行った時には「限定」で「焼いも」がありましたので今回も何か「限定」があるかな?と思いましたらありましたらありました。「抹茶」と「お好み焼き」が。それと「焼いも」もありましたが、焼いもは前回食べていますので、今回は定番の「小倉」と「クリーム」「抹茶」に「お好み焼き」を購入。そして食べる場所は当然「犬吠埼灯台」前の広場です。ただ、現時点でここの広場は工事が入っており、ベンチが少なくなってしまっていますし、お土産やさんだかなんだかの長屋もしまっていましたよ。

 さて、まずは「お好み焼き」から。どうやら「お好み焼き」は通称「金目焼き」と言うようでポスターに手書きで書いてありました。さて、お味の方ですが、結構お好み焼きしています。ただ、一番多い具材がマヨネーズ。なのでなんだか「大判焼き」のお好み焼き版である「大阪焼き」のような感じ。たぶんそれがヒントじゃないかと思いますが…。紅しょうがにキャベツ、それに豚肉が乗っており、主食として通用するのではないでしょうか?

 そして「抹茶」。こちらは「小倉餡」に「抹茶」を入れたようで「抹茶」と言うよりは「カキ氷」の「宇治金時」に近いかんじでしょうか?ただ、この方式って思ったよりも「小倉餡」の味しかしないんですよね…。当然コレもそんな感じで、わずかながら「抹茶」のテイストは感じられます。コレが「抹茶クリーム」でしたらまた変わったのでしょうが。

 そんなワケで「お昼」は「タイヤキ4つ」と結構なボリュームになってしまいましたよ。しかも「粉物」って結構溜まるんですよね。チョット胃もたれ気味になってしまいましたが、「お好み焼き」は気に入りました。また2月頃に行ってみようかな。

 それでは、本日の登場人物は「初の犬吠埼」である私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理 士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもつ、「カティア・フィヨ ルギュン・ エルトゥール」さんです。地上に来てから初めてのタイヤキなのです。ちなみに背景は本日私が購入したタイヤキ「小倉」「クリーム」「抹茶」そして「お好み焼き」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はきのコンで | トップ | ヒカリの世界ってどんなもの? »

コメントを投稿