こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

そろそろ本格的に、どうします?

2011年06月30日 | 一般

 私とアスカちゃんの時はそんなに気にしなかったのですが、両親と住むようになって、最近問題となってきたのが「TV」です。今年の7月24日にて「アナログ放送」が終了してしまうのは皆さまご存知の通りですね?それで。私のウチのTVはまだ「CRT」で画面も「4:3」、極めつけは「20世紀」のだったりします。

 でも、「地上デジタル化」により、このTVでは外付けチューナーを付ければ見れますが、「外付けチューナー」を購入するとしても安くて5千円くらいですし、画質はピッチが粗いので格段に落ちますし、そんな事だったらTV自体も変えちゃえとなりまして、ついでに「DVDレコーダー」も「アナログ」ですので、こちらも買い替えようとなりました。

 そんなワケで、今回「TV」を選ぶに当たって条件となったのは、どうせ買うなら「フルスペックハイビジョン」!となりますと画面サイズは最低でも「37V型」。そして「HDDレコーダー」に「BDドライブ」も必要となりますから、「内蔵タイプ」を選びますと、「フルスペックハイビジョン」の条件を満たすサイズは「40V型」。でこの40V型なんですが、とてつもなく大きいんですよ。メーカのスペックを見ると「H 665mm×W 967mm×D 259mm」と幅が約1mとなってしまい、置き場所がかなりの問題となりますよ…。しかし、幅が約80cmの32V型ですとやはり「フルスペックハイビジョン」でないのがイヤですね、折角ハイビジョンなのですからね。

 そんなワケで近いうちに実物を見て決めないと…。

 それでは、本日の登場人物は、精霊なわりには人間世界との接点が多そうなこの方。「ごんぎつね」の「妹」で死後「天使」となり現在は「鎌倉の詰め所」で「家政精霊」をしている「恋文の精霊」、「フグルマ」の称号を持つ「ミン・フグルマ・ニイミ」さんです。「アナログ放送」の終了が近づいて来ているのに気がついたミンさん、かなり大慌てですが…。

2011_06_30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この数字は… | トップ | ついススメられるがままに »

コメントを投稿