最近スーパーに行った時に「森永ミルクココア」を見るのですがなかなか「重販」がかかっておらず相変わらず高いので手が出ません。なので、また「重販」がかかっていた別のココアを購入してみました。
今回は「森永 白いダースココア」。ともあれ、開封してみますと、当然ながら粉末は「白」ですよ。適量をカップに入れてお湯を注ぐと、通常のミルクココアとは違った「ホワイトチョコレート」のような香りが。まぁ「白いダースミルクココア」といっていますが、種別的には「チョコレート飲料(粉末)」なんですよね。飲んでみますと、以前も飲んだ事のある「森永 ダース/ミルクココア」と同じように「白いダース」に近い味。それと、「白いココア」に共通している「ココアバター」が抜けている状態な「脱脂」的な味わいです。まぁ、「白い」と言ってもごく僅かに通常のココアも含まれているので、ホントに「真っ白」ってワケでは無いんですけどね。
こちらも「期間限定」なので、この冬見かけたら購入してみたらいかがでしょうか?
それでは、本日の登場人物はすっかり「ココア」な人となってしまったこの方。以前は「ソーサリー」と呼ばれる政府の依頼によってモンスターの退治や、怪異の調査、未開の場所の探索をする仕事をする「チーム」の一員でしたが現在は孤児院で働いている「トゥルーア・エクセル」さんです。「トゥルーア」さんは、雪を連想させる「白」には色々とあるんですよ。なので「白いココア」を見て、何か思うところがあるのでしょうか?ちなみに背景が「森永 白いダースココア」の「パッケージ」と「カップ」に溶かした状態です。