今頃の時期になってくると「蚊」が出始めてきますよね。
そんなワケで、ホームセンターで、こんなのを見つけました。
「金鳥 シンカトリ」
カタカナで解りづらい感じがありますが、漢字ですと多分「新蚊取り」でしょうね。
なんでも、この「シンカトリ」は「電気も火も使わない」そうで、「置くだけで蚊が落ちる」との事。しかも効果は120日と200日の2種類があり、価格差も120日と200日で300円程度でしたので、200日を購入してみました。
使い方は至って簡単。箱から出して、薬剤が付いているケースを外側ケースに入れるだけ。風によって薬剤を散布する仕組みだそうで、1日12時間使用で200日持つそうで1日8時間使用では300日も効果が持続するようですね。
しかし、薬剤の付いているケースを見ると、「ドア掛形の防虫剤」と同じような構成なんですよね。まぁ、全く同じという事は無いでしょうが、原理的には一緒なんでしょうね。それと薬剤も違ったりするかも知れません。
まぁどうなりますかね。
それでは、本日の登場人物は「神社」も関連するので、家が「神社」で「巫女」さんでもある「秋田犬」の「Chefille」、「やえ」さんです。家が「神社」だけあり、これからの時期は「蚊」が多くなるので「シンカトリ」を買ってきたようですが…。ちなみに背景が「シンカトリ」なのです。