* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

1/27(水)キッチン桃

2016-01-27 14:34:39 | キッチン桃
和食が得意なキッチン桃さん
お客さんもランチを見てびっくりしてたほど豪華なランチでした
野菜たっぷりで全体のバランスをしっかり考えられているランチを作ってくれます
味わっていただきました

今日のメニュー
・ブリの照り焼き
・煎り鶏
・ほうれん草とえのきのおひたし
・年輪玉子焼き
・菜飯
・味噌汁
・蕗の佃煮、浅漬け
・しらたま入ぜんざい


ブリの照り焼き

甘辛いタレがからんでめちゃめちゃおいしかったです
わたしキッチン桃さんが作るブリの照り焼きのファンなんです
以前作り方教えてもらったけど、自分で作ったらこんなふうにおいしくできませんでした
(お父さんにも特においしくない・・・と言われてしまった笑)
やっぱりプロが作るブリの照り焼きは格別です

煎り鶏

一皿一皿きれいに盛り付けられていました
キッチン桃さんの煮物は、おくらをカットして一番上に盛り付けてあるのをよくみます
煮物に緑があると彩りもよくなりますよねまねしよっと
おいしい出汁で味がしっかりしみ込んでおいしい

ほうれん草とえのきのおひたし・年輪玉子焼き

きれいに巻かれた玉子焼きほんとにすごいきれい~
ほうれん草のおひたしは、よく見ると軸まで食べられるように処理されて提供されているんです
気付きましたか?食材を大事に使っています

菜飯

少し葉が入って塩っけがある菜飯すき

味噌汁

「今日の味噌汁は白味噌ですか?」と聞いてみたら、「米こうじ味噌だよ~」と
出汁もおいしいし、味噌もおいしいし、メインであるブリの照り焼きと同じくらいおいしさに興奮した一品でした
他のスタッフも大絶賛

蕗の佃煮、浅漬け

もちろん手作りです

しらたま入ぜんざい

大きくて分厚いしらたまがはいった、ほどよい甘さであんこがぎっしり入ったぜんざい

お腹いっぱい
大満足のランチでした
2月はお休みです
次回たのしみにしてます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/23(土) リボン | トップ | 1/28(木)大府めん’クラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチン桃」カテゴリの最新記事