* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

5/7 キャロット(旬のおかず)

2022-05-07 14:48:21 | キャロット(旬のおかず)

今日は、とても暑い日となりました。

身体が慣れなくて…。皆様、どうですか 

おいしいご飯を食べて元気になりましょう

お野菜たっぷりの嬉しいメニュー

まずは、たけのこと青菜の炒め物

シャキシャキ小松菜とかおり高い野沢菜とやわらか豚しゃぶが入ってました

野沢菜が良い仕事をしています。

つづいて、新玉ねぎと海苔の蒸し煮

新たまが、とっても甘いの

早生7という品種だそうです。単に新たまと言ってもいろんな種類があって、それぞれ特徴があることを初めて知りました。ちなみに、来月のメニューで使う新たまは生食向きだそうです。楽しみ

海苔とネギと隠し味のセリをのせて

つづいて、いも団子汁

大きくカットされた、人参、ごぼう、しめじ、さやえんどうが入った赤だし。

残念ながら、いも団子は崩れてしまって、わかりませんでした。スピード命です

2年半ねかせた手作り豆みそ大豆がゴロゴロしてました。

つづいて、新しょうがの佃煮と甘酢漬け

佃煮、最高で、甘辛く噛むと生姜盛り方も上品ですね

つづいて、予定にはなかったトマトのマリネ

食欲増進、甘くておいしいトマトでした。

はね出しで前日にいただいたそう→良かった

つづいて、デザート 抹茶のムース

あまさ控えめで、ペロリと食べちゃいました

キャロットさんはお代わり自由の特製コーヒー付です。

皆様、美味しいと、お代わりしていました。

玉ねぎも販売してました。二つも買っちゃいました

くし切りにして、ラップして、500Wのレンジで2分

お塩をちょっと振っていただいたら、甘さ倍増しました。

全てのおかずをよく味わって噛みしめていただきました。ご馳走様

来月のキャロット(旬のおかず)さんは、6月4日土曜日です。

早めのご予約、お電話お待ちしています。

☎0562-44-8500

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/6 こっぺぱん | トップ | 5/11 BLOOSOM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャロット(旬のおかず)」カテゴリの最新記事