Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

お菓子を作ってみたいあなたへ♪

2007年02月05日 | インポート

チョコレートのお菓子を作る時の失敗しないコツを少し紹介しました。

むつかしかったでしょうか?

実際、作業をしながらこういう説明を聞くと、「あ~なるほど!」とスっと頭に入っちゃうものです。もし、もっと知りたいという方や実際にやってみたいと思う方はレッスンをどうぞ♪

うちに来てくださる方に限ります。今のところ、決まったカリキュラムは組んでいませんので、「こういうことを習いたい」「こんなお菓子を作りたい」という方はご相談の上、一緒にお菓子作りにチャレンジしましょう。お問い合わせはメールでお願いします。

そして、私を含めてお菓子が好き、作ってみたい♪方へ。 Photo_22

プロのケーキ屋さんの作るお菓子は美しくておいしくてワクワクしますね!店頭に並ぶ宝石のようなチョコレートやケーキにはため息が出ます。

おいしいお菓子は世界中で愛され、人生のいろいろな場面で、ステキなエピソードの立役者になっているかもしれません。

一方、うちで作るホームメイドのお菓子は不思議な力を持った贈り物。作り手が食べてもらいたい人の顔を想い浮かべながら、ひとつひとつ材料を選んで作るのですもの♪

少々形がいびつだったりこげちゃったり・・・それもホームメイドの温か味となってお菓子の味わいを深くします。

そして、自分が好きなお菓子が見つかったら、うちで何度も作ってみましょう。それがあなた自身のスペシャリテとなり、プロのパティシェやお菓子の先生が作るどんなお菓子よりも不思議とおいしくてやめられないお菓子になるはず♪

ぜひお菓子作り、楽しみましょう♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チョコレートのお菓子を作っ... | トップ | Chemin♪LOHAS Sweets ブルト... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!お菓子の国の先生 (^^♪ (バービー人形)
2007-02-05 23:38:41
さすが!お菓子の国の先生 (^^♪
 
プロのパティシェが、作ったお菓子はとても、おいしいけど、手作りのお菓子は、

作る人の愛情がこもって、世界でたった一つの味だもんね(*^_^*)

こんなのプレゼントされたら、うれしくてたまらないよね~

私も、何か、頑張って作ってみようかな?(^_-)-☆
返信する
バービー人形さんへ (KUMIKO)
2007-02-06 20:27:46
バービー人形さんへ
手作りのお菓子があると、その場の空気がふぁ~と和んだり、自然におしゃべりが華やいだりするのはなぜでしょうね♪私はそれがうれしくて、お菓子を作るのがすきになったんですよ。
返信する
ついに動き出すか!シュマン@クミコ! (katerina)
2007-02-09 19:15:33
ついに動き出すか!シュマン@クミコ!
あぁ、お近くに引っ越したい・・・つーか、なぜお近くの頃に行かれなかったか・・・娘も小さかったしね~【><】

いま猛烈に、ホームメイドのよさを感じています。私もお料理の傍ら、生意気にも少々お菓子を教えますが、やはり突き詰めていくと・・しどろもどろになることも。

会話も弾むお菓子教室、是非賑わいますように!
返信する
katerinaさんへ (KUMIKO)
2007-02-09 22:17:00
katerinaさんへ
ホントに動き出すのか!?
なんの根拠もないまま、サラっと宣言してしまいました(激爆)

((_(- -)_))んぱ((_(-O-)_))んぱ((_(- -)_))んぱ((_(-O-)_))んぱ 

私、katerinaさんの作るお菓子好きよ~♪
いいのです♪お料理の先生が作るお菓子は、そのままでステキなのです。
おおらかで、温かい。
ホームメイドの王道だと・・・私、思っているんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事