Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

チェリーのシャルロットケーキ#2☆Ikuko.Hさまの還暦お祝い

2023年07月22日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

近畿地方も長かった梅雨がやっと明けました(*^-^*)

前回のブログ投稿に続きアメリカンチェリーのシャルロットケーキのご紹介です。

今回は還暦をお迎えになられるとある会社の女性社長Ikuko.Hさまのお祝いのケーキです。

ご依頼くださったスタッフのお一人からイメージやご希望をじっくりお聞きして・・・

季節はまさにアメリカンチェリーが美味しい季節🍒

チェリーのコンポートをチーズクリームと合わせて、写真ではわかりにくいのですがピンク色のビスキュイでシャルロットケーキに(*^-^*)

直接ピンク色がお好き・・と聞いたわけではないけれど、気がつけば大切なときのお召し物の色はピンクでした・・・と写真も拝見して。

バリバリのビジネスウーマンだけどとてもやさしいピンク色がお似合いになられるって素敵💓

ということで、チェリーとピンク色、マリンスポーツで訪れる南国のイメージの花を飾りました。

わたしも大好きなハイビスカスとプルメリア💓 

アイシングクッキーをチェリーと飾って、キラキラクリスタルゼリーを散らしました。

中のチーズクリームもチェリーのピンク色🍒

キルシュをきかせてちょっぴり大人のお味に仕上げました。

「60点女子最強論」という著書も出されているIkuko.Hさま。

興味がわいて読ませていただきました。

還暦のお祝いは人生の大きな節目ですが、その著書を拝読するとIkuko.Hさまにとって還暦は人生の一つの素敵な通過点。

しなやかに軽やかに颯爽と進んで行く・・・そんなイメージがわいてきました。

あえて還暦にこだわらない還暦お祝いのケーキ(*^-^*)

ケーキをお届けしてもう一か月。

素敵なお祝いのひと時のためにケーキをお作り出来て光栄でした。

自信がなく不安でいっぱいで自分自身が(あなたが)欠点、短所だと思い込んでいることが実は、自分の強み、磨けば光り輝く宝物になる

ぜひそのことに気づいて、歩みを止めないで

著書からいただいた素敵なメッセージがケーキを作るわたしにも響きました。

ありがとうございました(*^-^*)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チェリーのシャルロットケー... | トップ | 好評ありがとう💓マンゴー杏... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御活躍の由 (森垣利明)
2023-07-23 08:00:35
御活躍の由拝見しております。期待しております。
返信する
森垣様 (Chemin♪)
2023-07-24 12:57:11
ブログも見てくださりコメントもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事