途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

ショートストーリー「サンチュ・オリンピック」スンジョの日記風に

2012年06月20日 17時16分35秒 | サンチュのお話

なんだかフランスかイタリア料理のメニューのようだけど・・・大好きなスンジョの日記風に味付けしてみたのでご賞味ください。

最近、サンチュオリンピック編を観ていて思ったの。

これは別れの旅で、お互いの気持ちを確かめるという企画ではあるけれど、この時点ではさすがに2人の続行は決まっていたはず。

ここで別れなくてもいいと2人とも分かっていたはず。

私は最初、知らなかったので、2人の返事をドキドキしながら観ていたけれど・・・ってか、突然の別れの話に半泣き状態。

別れなかったと分かって観ても、今日は別れの選択をしないでいいと分かっている2人を観ても、やっぱり悲しい。

今日、別れなくても、別れがすぐそばに迫っているっていうのは、私も、サンチュの2人も分かっているから。

そんな気持ちをショートストーリーにしてみようと。

スンジョの日記風とは言っても、スンジョ=ヒョンジュンくんと言うことではなく、ヒョンジュンくん、ファンボさん、両方の気持ちね。

分かっているとは思いますが、あくまでもフィクションですよ。

では・・・「サンチュ・オリンピック」スンジョの日記風に

1272803218_049

【↑手をつないでいるの分かります?】

別れの旅なんてまっぴらだ!

破り捨てたミッション

思いもよらない戸惑いの中

何をしても

何を言っても

「別れ」につながってしまう

今日はまだ本当の別れの日じゃない

分かっていても

今 こんなにさびしい

今 こんなに辛い

本当の別れの痛みはどのくらいだろう?

それは耐えられる痛みだろうか?

試しに

自分を傷つけるために 別れのことばを言ってみた

自分の言葉が 思っていたよりもずっと痛い

なにより 相手が傷ついている

それはもっと自分を傷つける

「その時」には 耐えよう

相手の痛みが少しでも軽くなるように

いままでできなかったささやかな望み

手をつないで歩く 走る

何度も 何度も つないで 離して

つないで 離して

いままでそうしたいと願った回数以上手をつなごう

雨が降る中を走る

手をさしのべ

手をとって いっしょに

ふり払い 前へ

追いこし 前へ

ふり返り 顔をみる

お互いの 求める笑顔がそこに ある

そしてまた 手をさしのべる

雨の中のたわむれは

雨が好きな君にも

雨が嫌いな僕にも

9月の雨の中で永遠になる

ポッポは

する でもなく

される でもなく

もう 止められない気持ち

どうしようもなく大きくなった思いを伝えたい

別れのミッションを口実に

強く 強く この思いを相手に残しておきたい

そして

自分の胸に刻みつける

胸のいちばん奥底

だれにも邪魔されないように

時の流れに浸食されないように

今日から眠れるよ と 玉ねぎスープ

うれしいことに声をあげて笑い

悲しかったら 声をあげて泣く

欲しいものを求め

欲しいものだけを追っていく

眠って 起きて 遊ぶ

こどものようなこと 

眠るという単純なことさえ忘れていた 僕

君は 僕に もういちどそれをくれた

「愛しています」

自分自身よりも あなたを信じている

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その手の行き場 | トップ | 宝物のえがお »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ん、感動。あの後の収録ですよね。たまね... (teru)
2012-06-20 23:39:24
我慢に我慢を重ねストレスをためこんだ日本での活動、はかばかしい結果も出ないままwgm、先輩として、人間として尊敬できる女性に出会い、アイドルではなく、一人の人間として大事にしてもらって、一緒に笑って、どんだけ、幸せだったのかしら。楽しそうに、ファンボさんのお手伝いしてた姿は忘れられません。幸せって何って考えるとき、こういう単純な事なんだなって。サンチュを通して、子供との関係とかを考え直すきっかけがあってよかったです。いまいち的外れなコメントでごめんなさい。読み直したらまた泣けちゃって、momokoさんの文に感動できる、自分でよかったです。ありがとう。
返信する
>teruさん (momoko)
2012-06-21 06:04:57
読んでくださってありがとうです。
もう、書けないと思っていました。
例の目的に向かっているのに寄り道ばかり。
手の甲のキスの前から、やりたいことがあるのですが、うまくいかなくて、試行錯誤。
でも、その中で、寄り道のおかげで、この前の夢のような画像にも出会えたし、こうしてまた書けて、結果、良かったのかな。
この画像も良いでしょ。
2人の表情が良かったのでチョイスしたら、しっかりと手が握られていた。
そりゃ~嬉しいだろうさ^^
私までウキウキ^^
睡眠薬事件の日って、ウギョルの、お別れ旅行の収録予定日だったはずです。
で、これは確かその4日後だったような・・・
お別れ旅行が嫌で眠れなかったのかと一瞬思いましたが、やっぱり会えるのが嬉しくて眠れなかったのかなって。
ちゃんと寝て、万全の体調で2人の楽しい時を過ごしたくて飲んだのかなって。
この前の、中秋スペシャルの時もすごく痩せて体調が悪そうでした。
ずっと忙しくて時間が無いうえにドラマの準備、プレッシャー、寝れないわよね。
それでも続けたウギョル。
それだけ価値のある時間、人。
選択は間違っていなかったと思います。
が、傍にいるファンボさんは辛かったでしょうね。
でも、彼女も覚悟を決めて受け入れた。
お互いがお互いのことを自分以上に思いやる2人だから、解るんでしょうね、相手の気持ち。
私も、書いていて感動して泣きました。
自分の文章にではなく、彼らの映像をみていて、一瞬一瞬を切り取っていくと、彼らの思いがその一瞬の時間にも詰まっていてドキドキしました。
事務所で仕事中に書いてて、泣いて、配達の人が来て、別の意味でもドキドキしました。
あぁ~、でも書けて良かった。
読んでもらえて良かった。
その上、感動までしていただいて、感謝です。
コマオヨ。
嬉しかったので、いっぱいのお返事。
サンチュは幸せの塊ね。
感動は私の文章にじゃなく、サンチュの2人にしているんですよ。
素晴らしい2人だから。

返信する
寄り道してくれてありがとうございます。おかげさ... (teru)
2012-06-22 00:19:41
あの事件を知って、痛い私は深読みしてしまい事務所から終わりにしろって言われて、反抗しての事件かもと思ったりしました。しかし結構自分の意見を言えてたと知り、単に収録にベストコンディションで臨みたくての事と考え直しました。
最近でも体調悪いのが一目でわかるヒョンジュン君、もっと精神的にもタフでいてほしい。そういう意味ではファンボさんは安定していて、見ていて安心するわ。健康な肉体に健全な精神、そういうところにもヒョンジュン君は惚れたのね。このepで一番好きなところは、走り高跳びで、飛べたら別れないってファンボさんが言ったからヒョンジュン君がんばったってとこ。飛べたときの二人の大喜び、ファンボさんなんか二人を離さないでとか言うし、続行は決まっていたのかもしれないけど、二人のせつない感じが伝わってくるから。
返信する
>teruさん (momoko)
2012-06-22 05:43:14
ヒョンジュンくんの前の事務所って、わりといい加減な事務所みたいな感じですが、ヒョンジュンくん自体はけっこうその中で自由だったみたいですね。
睡眠薬に関しては他意はなくただ眠りたかったっていうのが真相でしょうが、この歳で常用しているっていうのがね。
それこそ、あなたの幸せってなに?です。
彼、しばらくの間忘れていたんじゃないかな。
自分の感情を出すってこと、本当に笑うってこと、泣くってこと、シンプルで気持ちに正直な日常。
ファンボさんに出会って思い出しましたよね、きっと。
玉ねぎスープ書いて、teruさんの感想を読んで、あらためてそう思います。
あっ!走り高跳びエピを入れていませんでしたね。
もともと、この文章はエピごとにひとまとめにしたキャプ画に添えるつもりの下書きだったのです。
走り高跳びは動きが速いのでキャプ画が作りにくくて、ちょっと脇に寄せていたら忘れていました。
書かなきゃね、ですが、いつもその時の衝動だけで書いているので・・・
だから計画したことは前に進まないの。
もし、書けたら(今、頭には1個のことばも浮かばない状態なので)お知らせします。
返信する

コメントを投稿

サンチュのお話」カテゴリの最新記事