途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ感想「最高の結婚」

2016年10月01日 11時46分14秒 | 韓国ドラマ感想
なんかとんでもないドラマを観ちゃったって感じ。
室内生活のお供にDVDと、借りに行っても目当ての作品は借りられない。
仕方なしに選んだのがこれ「最高の結婚」
とっても良かった「最高の愛」のシリーズもの!?
あっ!ノ・ミヌくんが出てるんだ!
「私の残念な彼氏」という残念な作品を観た後のお口直しになるかな?
帰ってちゃんと見たら、「優しい男」のパク・シヨンさん、ちょっと前に観た「秘密」のぺ・スビンさんもご出演。
パク・シヨンさんとノ・ミヌくんはイメージ通りの役でかっこよく登場。
そして、アッと驚くベッドシーン。
パク・シヨンさんがもう、美しくて色っぽいからね~~
驚いたのはニュースキャスター、チョ・ウンチャを演じるぺ・スビンさん、今まで観たドラマの彼じゃない彼がいた!
このドラマはラブコメだったのかと思うくらいタガの外れた演技で、女を蔑視し男社会で上手く立ち回り軽くこずるく生きる嫌な奴を熱演していた。
でも、この人がただの嫌な奴で終わるはずがないと思っていたら、変化が!
とは言え、やっぱり良い人だった!とは簡単に言えない色々ごちゃまぜの感情を上手く出してたなぁ~
決して軽くない話なのに、このチョ・ウンチャの存在が明るく楽しくしてくれた。
韓国でシングルマザーという生き方を最初からチョイスしたチャ・ギヨン。
ニュースキャスターという先進的な現場にいる彼女でさえも激しいバッシングを受ける。
ドラマやニュースである程度は知っている韓国人の性質だが、うんざりする程定番のヒステリックな反応が描かれる。
ギヨンのお母さんくらいはと思って観ていたが、生まれた子供を連れだす場面では、実の母親でもそうなんだぁ~と、ギヨンの孤独を思った。
韓国的だ、韓国だから、と思ったが、昨今の日本での子育ての大変さを思うといずこも同じってところだな。
ずっと、チャ・ギヨン頑張れ!とこぶしを握りながら観ていた。
大きなお腹を抱えて走り回るチャ・ギヨン。
サバンナで狩りをするチーターのようで、雄々しく美しい(あぁ、なんで雄々しいかオスなんだ!)
ギヨンとは違う生き方を選んだヒョン・ミョンイの生活もキツイな~
ギヨンの先輩ナ・ヨンヒも。
このドラマに出てくるどの男と結婚しても「最高の結婚」は無いなと女の私は思った。
後半、子供が生まれてからもとんでもない場面が続く。
子供を誘拐する、ってかお金持ちの傲慢、命令して誘拐させる。
さすがに物語がサスペンスに移行という事態にはならなかったが、胸が痛い場面が続く。
その中で、それぞれに変化が現れる。
チャ・ウンチャとかヒョン・ミョンイはある程度想定内の変化だったけれど、テヨンは最後にそうだったのか!って。
想像していたのとはちょっと違ってた。
彼はもう少し大人だと勝手に思っていたが、お坊ちゃまくんだったからね。
でも、色々あって、彼も変わっていくんだろうな。
最後の場面を観ながら、これから何が起こるか分からないけれど、それが現実ってことだね。
このドラマでのノ・ミヌくん、パク・シヨンさんやぺ・スビンさんがすごい演技だったので彼だけが光るってことにはならなかったけれど、とても頑張っていたのは解った。
彼の演じるパク・テヨンはかなり複雑な性格でそれを演技するのは大変だっただろうなと思う。
まったく知らなかったし、期待もしていなかったこのドラマだけど、妙に魅かれた。
ふり返れば脚本もちゃんとしていたし、役者さんたちの演技も良かったからかな。
後で関連記事を見たら、パク・シヨンさんは子供が生まれてそのすぐ後の出演だったのね。
そりゃ~演技にもよりリアリティがでるというもの。
テヨンのお姉さんソンニョと先輩ヨンヒ、それぞれの恋愛結婚エピも脇で良い味だしてた。
かなり面白い、非常に興味深いドラマだったな。

韓国ドラマ感想まとめリスト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿