先日、帰省していた娘がイヤホンをして、PCの画面を観ながらクスクス、クスクス笑っていたので、なんだろうとのぞいてみたら、動画サイトで嵐の番組を観ていました。
まごまご嵐、Gの嵐と観ていったようで・・・ずっと、クスクス笑っていました。
彼女はそれほど嵐に興味が無かったのに、私に引っ張られてコンサートに行き、嵐に落ちた口で、それ以前の嵐の番組は深夜だったり、放送地域でなかったりで目にしたことは無かったようです。
私はある時期、嵐をちょっと意識したちょうどその頃、怪我をしてじっとしているしかなくて、ずっと、PCの動画サイトを徘徊していました。
各動画サイトを渡り歩き、過去の嵐の番組はほとんど制覇しました。
ちょっとだけの関心から嵐大好き!、この子たちみんな大好き!!にさせられたのは・・・バラエティー番組の中の彼ら、素に近い彼らの性格の良さに引かれたのだと思います。
カッコいいし、可愛い。
アイドルとして当たり前の要素を持った彼らを、普通に歌番組とか1人だけ出ているドラマで観て、はたして引かれるだろうかと考えた時、カッコいい、可愛いの一過性のものだっただろうなぁと・・・
毎日、毎日、動画サイトで出会う彼らを観て、先日の娘と同じようにクスクスと笑い、時には感動して泣いてしまい、こんなに心を動かしてくれるのは見かけがカッコいい、可愛い子たちではないなと感じて・・・心が、志がカッコ良くて、そして可愛いのだと気づかされて・・・
そして、今に至る
そして、今も彼らに対する気持ち、評価は変わっていない、じゃなくて、あがっています。
私は今・・・あの時、あの嵐くん、過去の嵐くんたちに出会えて良かったと心から思っています。
怪我をした事さえ肯定できる現在の幸せです。
過去の嵐くんたち・・・私はまごまごが好きですが、遡って、遡って、「真夜中の嵐」もかなり興味深い番組だと思っています。
抜け目の無いところ(悪い意味ではないですよ)が今ほどではなく、ちょこっと不器用に、でも、やはり抜け目無く動くニノ。
向こう見ずにとにかく一生懸命に頑張る、他に何もないくらいまっすぐな心の相葉ちゃん。
どうしようもないくらい頼りないのに、いつの間にか人の中に普通いる大ちゃん・・・彼はひょっとしたら、ずっと一緒かも、その頃から、変な風格があったわね。
翔ちゃんは本当に不器用で、でも、学ぼうとする目がキラキラしていたのかな!?むっちゃ可愛い幼い少年の目をしていたのが印象的。
潤くんは・・・たぶん彼が一番、努力して、虚勢をはって「外」を変えてきたと思います。
今の潤くんが「内」に持っている繊細な柔らかい部分が生でみられますよ。
変わって、変えてきたのに、やっぱり今の彼らがそこに居て・・・これは本当に興味深い番組でした。
もし、どこかで見かけたら、今と比較しながら観てみてください。
初心(うぶ)な容姿と心の彼らに会えるし、でも、彼らはやっぱり彼らだと思わせてくれて・・・
今の嵐も過去の嵐も丸ごともっと愛せると思います。