モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

YouTube操り人形第3弾

2024-07-13 18:07:31 | 小学生 工作

木工・操り人形 第3弾です。 火曜クラスは、ショートストーリーを作るのが上手な子が多く、たった40分ほどの短時間で、お話・配役・演技を決定し、リハーサルから本番まで良くこれほどまでの完成度で仕上がったと感心してしまいました。ひとえに、日本の小学校の義務教育のレベルの高さでしょうね。 大人しい子にはセリフを少なくし、声の大きい子には主役をやらせ…など、私が勝手に決めたグループ(学年もバラバラ)で最大の結果を出す子ども達。カメラを見つめながら、実はちょっぴり感動の涙が出ていました。

アドリブまで入れた5・6年男子チームもあり、出演者までもが笑いをこらえているのを見て、低学年のお客さんがとっても楽しそう。そんな笑い声まで入っていて、これまた微笑ましいんですよ!私も彼らのセリフ「おい今、何時だと思ってんだ!」「ソーセージ」のダジャレに「お前ら50代のオヤジか?」というツッコミをこらえるのに精一杯でした。
YouTubeはこちらです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前作からの変化 | トップ | YouTube操り人形第4弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学生 工作」カテゴリの最新記事