モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

基本を押さえてる!

2015-09-26 00:37:43 | 大人 デッサン

左 中鉢 / 中央・右 江田   鉛筆デッサン

岩田です!やって来ました。今週は土曜クラスの中鉢さん、江田さんのデッサンをご紹介致します。
お二人ともアトリエにはほぼ同時に入られて、皆さんと同じくデッサンからということでスタートしたんですが何かもう描けるじゃん!て感じで。基本的なデッサンで押さえるべきところをしっかり押さえているんですね。
私と比べてみてもしょうがないですが思い出してみれば自分なんて瓶などの形がまともに取れるようになったのはデッサンを始めてから何十枚も描いてからだったよなあと・・・。

こうなると私としても性格上もっとハイレベルなモチーフを描いたのを見てみたいと思ってしまい、まだデッサン数枚ですが江田さんは大きい牛骨を描いていらっしゃいます。最初は画用紙も木炭紙大になったこともあって部分的になってはいましたが時間を追うごとに全体感が整ってきたのには流石というしかありません。

ここまで描くことが出来ればお二人には人物モチーフといった、更に複雑なモチーフにもチャレンジして頂きたいものです。又、油彩、水彩といった色を使った表現などその幅を広げていって欲しいですね。これからの展開が楽しみなお二人です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人物画を練習しませんか? | トップ | 学生クラスの日本画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人 デッサン」カテゴリの最新記事