モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

総仕上げ

2015-10-01 23:09:47 | 小学校受験

年長児作品  左端の作品より
・1枚の画用紙で作る紙工作 『ライオン』
・夏休みの思い出絵画 『リフトで山を登っているところ』
・1枚の画用紙で作る紙工作  『お花のサンダル』
・三原色の絵の具で描く水彩画 『秋の風景』

10月になりました。神奈川・東京の私立小学校の入学試験が今月から始まります。
それに伴い、アトリエの小学校受験クラスの授業は、金曜クラスは9月末に終了し、続いて月曜クラスも来週で終了となります。
これから本番までは受験準備総仕上げとして、授業スタイルは先生と生徒さんが1対1のプライベートレッスンに切り替わります。

今まで年中対象プレ受験クラス・年長対象小学校受験クラスの豊富なカリキュラムで絵画・工作の基礎技術を身につけてきました。
基礎が身について自信をもって制作できるようになるまでは、何度も制作をやり直したり、うまくいかず悔し涙を流したこともありました。でも頑張ってきたひとつひとつの経験は、今後の確かな実力になると信じています。

これからのプライベートレッスンでは、各受験校の出題頻度の高い傾向に的を絞った対策やこれまでに積み重ねてきた力にさらに自信を深めることを目標に私達も気を引き締め精一杯サポートさせていただきます。毎年入試前日までアトリエにいらっしゃる生徒さんもいて、私達も内心緊張感が高まりますが、「たのしく かこう!たのしく つくろう!」の気持ちは変えずに接していきたいと思います。
急に寒くなってきましたので、親御様もお子様も体調管理にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。
ラストスパートにお子様が最も実力を出せるモチベーションになるように努めていきたいと思います。
伊藤 絵里


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう狩り日和 | トップ | なんだこれは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学校受験」カテゴリの最新記事