モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

学生展示

2024-10-07 23:04:05 | 学生

オバラです。昨日は『オズフェスタ』で、元住吉駅の1階に学生達の油絵22点を展示させて頂きました。学生クラスは全体で89人在籍なので1/4と少々少ない感じですが、受験生たちは不参加&入会したばかりで基礎デッサン中&途中の作品がありタイミングが悪いなどで、油彩に手慣れている学生が出品した感じ。

枚数はともかく大盛況で、ひっきりなしのお客様にウキウキしておりました。「絵を見に来た」と身構えない、「駅を利用したら展示があった」「お祭りにふらっと来たら絵が飾られてる」という人たちが気軽に見てくれる環境というのも、かしこまらず良いなと思いました。

10数年ぶりに会った生徒達も多く、大人になった彼らの立派な姿に感動。なかなかアトリエにふらっと来たり、国際交流センターの生徒作品展に改まって遊びには来れないでしょうが、道でイベントやってるなら声も掛けやすいですよね。28年前に小1で中学3年まで生徒だった子が「ノリ先生!くぼっちです!覚えてますか?」「えー!久し振り!まだ久保っちなのね!何歳になったよ?」「34才。親からの当たりが強くて30過ぎてから一人暮らししてる…(笑)」など、近況が知れたりして面白かったです。

私は風邪はひくわ、ぎっくり腰になるわで、なかなかハードでしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。見に来てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オズフェスタ2024に是非いら... | トップ | かわいいの理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学生」カテゴリの最新記事