モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

展覧会のお知らせ

2008-11-18 00:55:00 | スタッフ講師
St330053_2Manazasi_2皆さんこんにちは、千野紗織です。私事で恐縮ですが、展覧会のお知らせをしたいと思います。
私の日本画の作品が「ハマ展」という公募展で入賞し、関内にある横浜市民ギャラリーにて作品が展示されることになりましたので、横浜に御用の際は是非こちらにも足を運んでいただけたら幸いです。

会期:11月19日(水)~11月30日(日)
   10:00~18:00(最終日は16時まで)

会場:横浜市民ギャラリー(入場無料)
   関内駅(JR関内駅南口下車)
   改札口を出て右側正面すぐにあります。


ここで一つ制作秘話を。
実はこの作品、去年の個展の時のDMにした作品がもとになっています。この作品はハガキサイズでとても小さいのですが、オバラ先生をはじめ、個展にいらしたお客さんに、「思ってたよりかなり小さい!」と言われまくり、「この雰囲気のまま、大きい作品で描けたら実力があるね!」等々、頂いた意見に触発され、一からスケッチしなおして描いた作品でした。100号サイズの画面なので、ほぼ十倍の大きさになります!(DMの作品は足ぐらいの大きさになるはず。)結果として雰囲気はそれぞれ違いますが・・・。
興味が湧いた方は是非!

以上、お知らせでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よるのまち | トップ | 小学校受験 結果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事