工務店通信 ~住まいの結婚相談所

受注に限界を感じている工務店社長へ
あなたの受注に対する悩みを解消する方法を、無料で提供するブログです。

「メールマーケティング」21:メールアドレスの集め方

2020年04月07日 | メールマーケティング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 お金をかけずに1か月で2000人の見込み客を獲得し、
 その見込み客を1週間に10分の作業でフォローし、
 売り込まずに毎年20棟受注できる方法を提供できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もし役立っているなら、ぜひお友達にも教えてあげてください。
  ↓   ↓   ↓
http://www2.archipro.co.jp/tanpatu/antei_mailseminer.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼安定受注システム構築法
  http://www2.archipro.co.jp/stable/orders-s2017.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
こんにちは、若松です。
 
前回は、感情を刺激して反応を上げる方法についてお送りしました。
欲求や欲求不満を刺激する。
恐怖心に訴えかける。
緊急性。
痛み。
人は感情を刺激されて行動します。

 
さて、今日はアドレスの集め方の話です。
 
メールアドレスは、ホームページで集めるものだと思われています。
または、ブログで集める。
しかし、これらの方法だと、数を集めるのに時間がかかります。
一気に大量のアドレスを集めることはできません。
もちろん、お金を出してアドレスを買うと言う方法はありますが・・・。
 
それで、お勧めしているアドレス収集の方法があります。
それは、インターネットではなく、アナログで集める方法です。
 
大きく言って方法は2つ。
 
1つは、名刺交換した名刺を活用する方法です。
最近の名刺には、だいたいメールアドレスが書かれています。
ちなみに、あなたは、どの位名刺をお持ちですか?
 
もちろん、同業者以外の名刺ですが(苦笑)・・・
 
もし、300枚あるとしたら、300人のアドレスがあるわけです。
そのアドレスに、住まいづくりに役立つ情報を送れば良いんです。
「でも、一方的に送りつけると嫌がるんじゃないですか?」
そんな声が聞こえてきそうですね。
 
でも、大丈夫です。
 
一発解除の方法を記しておけば良いんです。
後は、メールを受け取った側が決めることです。
必要なければ解除しますし、ありがたいと思えば続けて読むでしょう。
 
なお、これは法律上問題ありません。
なぜなら、面識があるわけで、不特定多数に送っていないからです。
 
その他にも、セールスマンの名刺も活用できます。
コピー機、車、保険など、いろんなセールスが事務所に来ますよね。
その人たちも見込み客です。
 
彼らもどこかに住んでいて、いつか家を建てるかもしれない人ですよね。
だから、住まいづくりに役立つ情報を送ってあげるんです。
メールですから、お金や手間が増えるわけではありません。
1人に送るのも100人に送るのも一緒です。
ということなので、どんどん名刺を集めてくださいね(笑)。
 
2つめのアナログでアドレスを集める方法です。
それは、紹介です。
 
あなたの友人知人、取引業者、OBさん、利用するお店など。
そういう人に、登録の仕方を説明したチラシを1枚作って、それを配ってもらうんです。
登録するようにお願いしてもらえませんか、というと大変です。
でも、チラシを渡してくださいだと、依頼された側はあまり負担に感じません。
 
ただし、依頼する時、条件をつけないことです。
「これから家を建てそうな人に」
「まだ家を建ててない人に」
これだと、依頼された人は負担に感じるし、面倒くさくて動きたくなくなります。
 
だから、
「だれでも良いので知り合いに渡してください」
と、お願いしてください。
これなら、依頼された人も気が楽でしょう。
なお、アドレス登録される数は、配った枚数に比例されます。
 
登録依頼のチラシは、新築現場に置いておくこともできます。
事務所の前にも置いておけますね。
チラシを置いておけば、通りすがりの人が持って帰ります。
そして、減った枚数に比例してアドレスの登録は増えていきます。
ちなみに、この方法は、ほとんど費用はかかりません。
紙代と印刷代だけですね。
 
今日は、アドレスの集め方の話でした。
手持ちの名刺を代理登録する。
登録の仕方を説明したチラシを、知り合いに配ってもらう。
アナログですが、お金をかけずに、しかも短期間に大量のアドレスを取得できます。
 
もし、見込み客が300人だとしたら、メルマガを頑張って書こうと言う気になりませんか?
ですから、あなたも今すぐアドレス収集を行ってくださいね。
 
 
次回は、メールを読ませる工夫についてお送りします。
 
では、また。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追伸 「安定受注システム構築法」についての質問です。
 
Q:アドレス収集ができませんが・・・?
 
A:アドレスの集め方については、今日の本文をご覧ください。
  また、他のアドレスの集め方についてはお教えします。
  少なくてもアドレス300以上は集まります(ほとんどタダ)。
  もし、チラシで見込み客を300人集めるとしたら一体いくらかかるでしょうね。
  なお、ホームページからのアドレス収集はおまけだと考えてください。
  アクセス数にもよりますが、年間30~50のアドレスが集まります。
 
 
お金も、手間も、人手もかけずに見込み客を教育できる21世紀のマーケティング法。
「安定受注システム構築法」
もし、あなたがコストをかけずに受注したいのであれば下記をご覧ください。
      ↓  ↓  ↓
   http://www2.archipro.co.jp/stable/orders-s2017.html 
 
注)1か月で3000以上のアドレスを集める方法があります。
お申込みいただければお教えします。
 
あなたには、これ以上苦労してほしくありません。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼無料で私のコンサルティングを試すことができます。
 http://www2.archipro.co.jp/konsaru/ota-kon.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   アーキプロジェクト株式会社 代表取締役 若松敏弘
 
   あなたの受注に対する悩みを“金輪際”消し去ります!
 
  香川県高松市太田上町1182
  TEL 087-869-7115 FAX 087-869-7116
  【WEB】  <http://www.archipro.co.jp/>
  【MAIL】 <archi@archipro.co.jp>
   個人情報に対する考え方については下記をご覧下さい。
  → http://www.archipro.co.jp/a1093.html
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
問い合わせ・苦情があれば、以下のメールアドレスまでお願いします。
 
発行責任者:若松敏弘
archi@archipro.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メールマーケティング」2... | トップ | 「メールマーケティング」2... »

メールマーケティング」カテゴリの最新記事