玉川上水の辺りでハナミズキと共に

春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえてすずしかりけり (道元)

チラホラ故障も目立つ

2007年06月29日 | ねったぼのつぶやき

 前回エアロビクスを書き、翌日誘った知人は初参加したばかりなのにその日の午後が拙かった。

_001_4

 庭の芝生の一部が里帰りを繰り返す娘の車の轍のせいでかすっかりやられ、可愛らしい小花を付ける雑草に入れ替わった。可愛い花も楽しめたので放置していたら勢いを増してきたのでヤッパリと退治にかかる。朝日の出る前と陽射しが落ちる頃を見計らって抜き続けた。根を詰めるのは悪いクセ。日没が遅いのも災いし薄暗くなって立ち上がろうとしてヤヤッ!

 普段も膝の痛みは感づる事はあったが翌朝の痛みもチト強い。歩いて仕事に出かけたはいいけれどヤッパリ普段と違う。いつもの散歩前のストレッチ、3時の貯筋体操もリーダーを代わって貰う。帰路も階段昇降がキツイ。仰臥位も膝下に小枕が必要。今朝は少しいい?明日はあのミッドタウンで孫の誕生日を祝う昼食会だ。ビッコが直ればいいが。エアロビも暫く休むけれどいつまで?(何年おきかに顔をだすねじ花・もっとピンク)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週2回Aerobicsも悪くない | トップ | *参禅会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ姿勢で、根つめるとあちこちが悲鳴を挙げるよ... (射手座の女)
2007-06-30 22:02:30
同じ姿勢で、根つめるとあちこちが悲鳴を挙げるようです。毎朝目が覚めると、手首・肩・足首・肘・膝・首どこかに強張りや痛みを感じています。負けちゃならんと、よっこいしょと起き上がって動き出すとなんとなくいつの間にか、忘れてるかなー。無理しないでくださいね。産まれてくる二人目のベビィーの為にもね。
返信する

コメントを投稿

ねったぼのつぶやき」カテゴリの最新記事