あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

2020/10/22の朝焼け

2020年10月24日 06時20分07秒 | 
商店街の道路工事は夜にします。午後9時から早朝5時まで。実際は予定工事の目一杯はしないけど、夜なので音が響く。特にうちの近所は地面はほぼアスファルトでビルの壁も音を盛大に拡声する。水道管敷設に伴うそんな道路工事が10月19日から平日の月〜金で2週間続きます!とポストに告知チラシが入っていた。工事が始まる前に寝てしまいたいところだけども。そうもいかない。10月22日は早朝3時頃に目が覚めてしまった。もう一度は寝られない。

天気予報は本日は曇りのち雨。けど夜明けは素敵な朝焼けだった。
ラベンダー色に染まる街。そんなのCG加工した映画やアニメの中にしか存在しない!と思ってたのですが。太陽は偉大だ。うっかり見惚れてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の交番は大変です! | トップ | 最強の猛毒きのこカエンタケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事