あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

納得いかな~い

2008年04月24日 22時20分26秒 | 雑記
先日四国へ帰省してまして、久々に讃岐うどんなど食してきました。
で、帰りに多度津駅の自動販売機でミネラルウォーターを購入しました。その名も「レオマワールド天然水」!
が、ラベルをみてびっくり!
採水地「新潟県南魚沼市長崎」
おまけにお気づきの点がありましたら下記まで…というお客様相談センターは、「香川県観音寺市坂本町5丁目……」の加ト吉お客様センターなのだ。
なんだかもうどっからツッこんでいいのか…。
まず一つ目の疑問は、このミネラルウォーターの売りはラベルの「レオマワールド天然水」なのね。で、レオマワールドは香川県にあるレジャー施設なのだ。なのに採水地が「新潟県南魚沼市」って…いいのか、それはっ!
次!
私が神奈川県のコンビニで時々買うミネラルウォーターは「谷川岳系の岩清水」というラベルなのね。で、ラベルは採水地「新潟県南魚沼市長崎」でもってお客様相談センターはこれまた加ト吉であり「香川県観音寺市坂本町5丁目…」だった。
これってつまり…ラベルが違うだけで、中身は同じ水ってこと??
これって詐欺なんじゃ………。納得いか~~ん!
コメント