Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

世界連邦主義者たちの言う「民主主義」-Democratic World Fedelalists

2021年11月17日 | 国際・政治

世界連邦運動(World Federal Movement, One)ばかり気にしていましたが、”民主的”な世界連邦主義者のNGO、Democratic World Federalists というものがあったと知りました。

設立は2004年だそうですが、結局は世界連邦運動の支部みたいなもの。

 

Democratic World Federalists - Wikipedia

のGoogle翻訳

サンフランシスコに本拠を置き、世界中に支持者を擁する市民社会組織である民主的世界連邦主義者は、人道に対する罪と戦争を終わらせ、「公正な世界共同体と住みやすく健康的な世界の保護」を促進するために、世界政府の民主的連邦制度を提唱しています。 強制力のある世界法の開発を通じて」。 それは、民主的世界政府連合、世界市民共同体、および世界連邦運動と提携しています。

 

この組織は、2004年1月28日にカリフォルニアで独立した公益教育組織として設立されましたが、その起源はさらに歴史にさかのぼります。

1930年代から1940年代にかけて、戦争の発生と拡大を防ぎ、世界連邦を支持するイニシアチブと軍隊を動員するために、活動家によって地方、全国、および地域で多くの試みが行われました。 1938年から1939年にかけて、英国と米国で連邦連合が発足しました。

1942年4月、高校生のハリスウ​​ォフフォードジュニアが学生連邦主義者を結成しました。それは急速に全国組織に成長し、後に第二次世界大戦から戻った若い退役軍人を含む、中学生と大学生からの何千人ものメンバーがいます。 (60年後、数人が民主的世界連邦主義者の創設者の一人でした。)

1945年から46年にかけて、ハンガリーの報道機関の責任者であるエメリーレヴェスは、世界レベルを含むすべてのレベルの政府に権力を委任できる市民に主権が存在すると宣言した独創的な平和の解剖学を発表しました。これにより、何千人もの人々が世界連合のアイデアを思いついた。

(中略)

1965年、サンフランシスコで国連憲章が起草されてから20周年を迎えるにあたり、世界連邦主義者協会(W.M.W.F.G.の後継)の世界会議がサンフランシスコで開催されました。

1983年に、世界連邦主義者協会が旧ユナイテッド世界連邦主義者の支部とメンバーから組織され、北カリフォルニア地域は、最初はオークランドに、次にサンフランシスコに人員配置の事務所を置いて再び活動を開始しました。

1989年から1990年代にかけて、北カリフォルニアの活動家たちは、フィラデルフィアIIとその姉妹組織であるOne Worldを支援しました。これは、市民のイニシアチブを通じて世界憲法制定会議につながる直接民主主義運動です。

(中略)

1995年、WFAの北カリフォルニア支部は、世界連邦運動の第XXII回世界会議(WAWFの後継)を主催し、「国連の再構築:21世紀の民主的グローバルガバナンスの達成」に関する終日フォーラムを開催しました。 14カ国。

1990年代、W.F.M。の委員会北カリフォルニアの1人が率いる4大陸の11か国の評議員が、民主的な世界連邦主義の原則のパンフレットを作成しました。連邦主義と自治に対する人々の権利として出版されました。

2004-05年に元W.F.A./N.Caの活動家市民社会の教育機関として組み込まれ(IRSコードのセクション501(c)(3)に基づく)、そのオフィスやガバナンスで活動している12か国の市民とともに、民主主義の世界連邦主義者という名前が付けられました。全米および5大陸から世界連邦の支持者を引き付けました。

2005年にD.W.F. 2人の支持者によって書かれたOneWorldDemocracyの立ち上げの促進を支援しました。

設立から60年以上が経過した今日、D.W.F。民主的な世界連合を促進し、電子メール、四半期ごとの出版物、メディア、政治家、教育機関、図書館、その他の市民社会組織への働きかけによって、現代の世界的な問題に取り組んでいます。

 

D.W.F.の定められた目標 戦争を終わらせ、平和を維持し、人権を保証し、公正な世界共同体を促進し、環境悪化と天然資源の浪費に対処することです。 D.W.F. これは、民主的な連邦世界政府を設立することによって最もよく達成できると主張しています。 (D.W.F.の目的と目的については、ここをクリックしてください。)

国際紛争を解決するために力を使うのではなく、政治的および司法的な構造と手続きが使われるでしょう。 民主的に選出された国の政府は依然として国レベルで内政を担当しますが、強制力のある判決を下した世界の裁判所は、国際的および世界レベルの犯罪の加害者を裁判にかけることができます。

創業以来、D.W.F。 民主的な世界連邦の形で世界レベルに至るまで、あらゆるレベルで良い政府のより良い理解を促進してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア16都市17人の過激派... | トップ | ローマで医師と看護師が抗議活動 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際・政治」カテゴリの最新記事