Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

スターリンとPolina Zhemchuzhina-3

2022年03月24日 | 人物

フィンランド語のウィキペディアによると、ポリーナは「クリミアをユダヤ人の自治州に」と考えていたようです。(真偽不明)

Polina Žemtšužina – Wikipedia

抜粋フィンランド語Google翻訳:(若干手直し)

家族関係
PolinaとVyacheslavには、Svetlanaという名前の娘がいました。ポリーナはまた、スターリンの娘スヴェトラーナを育てました。彼女は女の子の教育を真剣に受け止めました。彼は英語、ドイツ語、フランス語など、多くの外国語を研究に取り入れました。さらに、音楽と体操も重要でした。[7]ポリーナにとって、娘が普通の市民のように見えることが重要でした。彼女は女の子が町に行くまでにスヴェトラーナの控えめな服を着たかった。 10年後、スヴェトラーナが国際関係研究所で勉強していたとき、状況は異なり、彼女の服は毎日着替えました。[8]

ポリーナは、逮捕される前の1948年後半に、夫のヴャチェスラフモロトフと離婚しました。彼はしばらくの間姉と弟と一緒に住んでいました。彼らは後に全員逮捕され、投獄され、そこで姉妹も亡くなりました。[9]さらに、ポリーナには、米国に住んでいた兄のサム・カープがいました。彼は成功したビジネスマンでした。[10]ポリーナは時々兄に手紙を書いた。ポリーナの兄第姉妹の1人は、1920年代に英国パレスチナの委任状に移りました。ポリーナ・ジェムツジナとヴャチェスラフ・モロトフは、ポリーナの解放後、残りの人生を共に過ごしました。彼らには3人の孫がいて、ポリーナもその孫を会議に連れて行った[12]。

ヨシフ・スターリンは、さまざまな役職についてポリーナ・ジェムツジナに多くの任命を書きました。彼は、食品産業の副人民委員会、魚産業の人民委員会、州香水会社のディレクター、Glavparfjumer、およびHaberdasheryandHosieryのディレクターを務めました。[13]

Polina Zemchuzhinaは、シオニスト組織と1948年11月にモスクワを訪れたイスラエル大使Golda Meirとのつながりで告発されました。Yiddishの専門家として、ZemchuzhinaはMeirと彼女の夫Vyacheslavの間の会話で通訳を務めました。彼女はまた、クリミアをユダヤ人の自治州にしたいと望み非難されました。

Žemtšužinaは仕事を失いました。彼女は後に中央委員会の前に出頭するよう召喚され、その後1949年2月に逮捕された。[14]ポリーナは1年以上刑務所に入れられ、その後5年間クスタナ地域のウリツキー地区に強制送還された。[15]モロトフはスターリンの演説に行かなかったが、沈黙した。共産主義の名において、彼は彼の妻の罪悪感を信じていました。スターリンの死後、ヴャチェスラフ・モロトフはポリーナの釈放を求めた[16]。 Žemtšužina、すなわちオブジェクト番号12は、1953年に安全保障省によってモスクワのルビャンカ刑務所に移送されました。彼は刑務所で数回尋問された。 3月2日、尋問は終了し、さまざまな発表に応じて3月5日または9日に釈放された。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターリンとPolina Zhemchuz... | トップ | スターリンとPolina Zhemchuz... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人物」カテゴリの最新記事