オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

世は万能川柳だ

2018-12-29 14:29:33 | Weblog
28日毎日夕刊見ましたか。1面の真裏・2面をどうぞ。あの万能川柳、今年の総特集80句がズラリ。川柳は無論、真ん中をドーンと漫画風イラストが。全国紙でこれだけデカイspaceをイラストに提供する例はない、と思う。 まん中 に顔のデカい世界のトップ3が仲よく。脇に句から「トップの顔はみなデカい」。プーチンらしきが「顔デカでは負ける」となりには安倍首相が「そだねー」。この面、笑わぬおヒトがいるかしら。当ブログの読者には皆無でしょう。 曰く 、笑いの 向こうに虹が出る おb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核兵器 に賞味期限を | トップ | 見掛け倒しの米紙 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事