オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

82歳クビ 代わって81歳という人事

2021-10-01 16:18:42 | Weblog

    *** これはblack humorだ。年寄りは去れ、と82歳をクビにして採用したのは

81歳とは。あるご近所さん言う。「短期shortーlivevd人事」と。そう願いたい。官房

長官もMとか。そう言えば、大昔に同じ名前いましたね。近ごろ、トンとお近づき

ではない。閣僚に起用するのは、女性と、民間からもということがないと凡百、ある

いは凡百以下でしかない政権。***

 

・1日NTでビックリしたのは、Police Killing? Startling Discrepancy。

dis---と は、a difference between two or more things

that should be tne same。死亡時のcertificateと、その後の調査では

食い違いがある、と。しかも、半数以上がmislabeledとか。これは

記事をキチンと読まねば。1日から、紙で読めるようになったので

ラッキーだ。

・NTから 。ワクチン。

 health care workersに課せられた義務はキチンと守られている。

 --- mandates for health care workers have gone into effect、

 many are complying.

デカ字は大丈夫? 例文 ⇒⇒ The ban goes into effect next year.

「来年、禁止される」=NHKゴガクルから。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新総裁に、もうダメ出し !? f... | トップ | revolvingーdoor 総理か ?! //... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事