オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

大震災 狼狽した作家とは

2021-10-09 15:44:11 | Weblog

 ***  関東大震災=1923・9・1。あるおじさん、小さな息子ふたりをよそに

脱兎 ??の如く逃げようとし、wifeに叱られた。これは誰か。芥川龍之介

(31) だ=9日・読売編集手帳。口を開けばエラそうに能書きを並べていた

だろうに。

 なにかあると、途端にこの調子。wifeの文(ふみ=23歳) もよくバラして

くれました。読者の皆さん、どうぞご安心を。英語が流暢でなくて結構=

これはちょっとrelevantじゃない、か。地震にうろたえてもOK。人間だれしも

かくの如し。気楽に、しかし、じっくり行きましょう。***

・これは今さらかも。9日JT・14面。Japanese Kitchenにある。

umamiーrich potato salad ;ガイドにはmustでしょう。以前

から気になっていた。UMAMIは国際的に公認されいる、らしい。

セーコー辞書。元はJapaneseでdeliciousnessから、と。こうした

説明↓↓ でOKか。有名なんだから、わざわざ必要ないのかも。

   a taset found in some foods that is

   neither sweet、sour、bitter nor salty

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« curiosityこそ、研究のsource | トップ | administerは執行 、 管理 ? ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事