オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

マドンナなぜ殿堂入り/第二次大戦いまだ終わらず 轟沈の豪軍艦67年ぶり発見/ MBS川柳(の代わり)

2008-03-18 11:46:54 | Weblog
 ライバルを目標にする、というのはスポーツ選手。49歳という彼女は,コキおろしてくれた人のおかげ、という。それも、中学レベルの単語で見事に表現=18日付DailyYomiuri・AP電。

 …those who criticized made her work harder to become better. カンケツメイリョーの見本。達人といえど、こう言えるかどうか。縁のなかった、彼女の歌を聞きたくなった。

 ▽第二次大戦中、乗員645人とともにドイツ軍に沈められた豪巡洋戦艦シドニーが同国西海岸で発見された。戦闘は1941年11月19日で、30分続いた。ともに沈んだ独艦も同時に見つかった。両方を戦没者の墓と呼ぶという=同・ロイター電。

 ▽MBS川柳(の代わり)=オーマイニュスから。
「裏の金 これで切れるか 首の皮」 三十六計
「日本に背 向けなきゃ後ろ チベットが」 自らまいた
「これくらい 乗ってりゃ廃止も されまいに」 メニューもっと
「ごめんです 花粉に紛れた 中華チリ」 異物は情報にも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮気でウソ、女性はOK イタ... | トップ | 日本語知らぬNHK「今の現状」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事