オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

talk nonstop、rain or wind 日本語と同じ !!

2021-10-11 15:13:46 | Weblog

 土曜日のNT、魅力は後ろの方にある人生相談。

9日、読欲 !? をそそられる見出しは。

 Connected even when we can't find words

言葉でcommunicate出来なくても」かな。

女性同士、小さいときから大の仲良しだった。こうある。

  In kindergarten we had gotten together on Saturdays

 to walk through our neighborhood、talking nonstop .

  「おしゃべりが止まらなかった」

分かります近所の公園で長く続く我らがラジオ体操。

  若くないけど、姦しい、もとい、にぎやかなご婦人多し。

こんな事態もある。

  When the bad news finally arrived 、

  neither one of us knew what to say

 

 これら3つの見出し ( 誘惑 ) にダマされて全文なんとか読了。

二人は家庭環境が違う、違い過ぎる。(格差でしょ。当方の

力不足でしょうがピンと来ない点がいろいろと。

全体を分かりやすく紹介するのは、オジサン無理。

オモロイだけをデカ字でお見せしましょ。

I nearly laughed out loud ⇒⇒ 大笑いするところ

rain or wind ⇒⇒   雨が降ろうが風が吹こうが

< 難解ではないけど、各所にハテナが。自信ある皆さん、give it a try ! >

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« administerは執行 、 管理 ? ... | トップ | 温暖化だけか 元教授が加州... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事