辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺や鐙@茅ヶ崎

2010年05月21日 22時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【九条ネギらぁめん】鐙@茅ヶ崎



鉄砲通り沿いにあるこちら「麺や鐙」さんです。
通勤路にあるので通いやすく重宝してます。
駐車場はB10・11・12・18の4台ですね。
お店の裏の駐車場ですが、月極駐車場ですので
他の場所に駐車しないよう、店の前で場所を確認した方がいいですな。
4台ありますが、それでもいっぱいな事が多いですね。

メニュー表が新しくなってましたね。
構成自体は変わってないと思いますが↓


何にしようか迷ってると、
九条ネギに関する蘊蓄がありました↓

値段を見ても安いじゃん♪
って事で【九条ネギらぁめん】を注文する事に



【九条ネギらぁめん】
スープに麺、九条ネギとシンプルな構成です。
故にお値段も520円と通常ラーメンよりも安いのですね。
麺とスープで十分な自分にはもってこいのメニューです(´▽`*)
むしろ余計な具が無いのが好印象d(´∀`*)



ツケそば系を連ちゃんで食べていて、この前は味噌。
久しぶりに醤油系の温かいのを食べましたが
こんなに魚介系利いてたっけなぁ(-ω- ?)
いや別に嫌な意味じゃなくてね。
うる覚えな記憶力が悲しい…(ノД`)゜。゜。
ややトロミのあるスープに魚介の風味が
香ってくる感じですね、こりゃ旨い(´▽`*)



で、こちらがその九条ネギですな。
京都から直送のネギって事で。
量もそれなりに入ってますから、
スープと一緒に飲んだり、麺と絡めて食べたり
う~~ん、旨いわd(´∀`*)



麺は細麺と太麺と選択できますが、
やっぱりここでは太麺を頼んでしまったw
なんかここのスープには太麺があってる様な気がしてならない。
中太の麺はややもっちりしてコシがあり
これまたスープとマッチして自分的にかなり好みなんです
とはいえ今度は細麺試してみよっ!
いや~この1杯安くて旨くて良いかもしれない♪
ごちそうさまでした


注文:九条ネギらぁめん 520円


お気に入り度:★★★☆☆+


過去「鐙」記事
2009年10月30日』-烈火唐神味噌らぁめん
2009年6月26日』-冷やしツケそば
2009年1月22日』-味噌ツケそば
2008年11月30日』-ツケそば
2008年10月26日』-鐙らぁめん


麺や 鐙
住所:茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
電話:0467-85-9655
定休:無
時間:11:00~翌1:30  日曜・祝 ~24:00
駐車場:お店の裏 4台有(B10・B11・B12・B18)



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。