辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

湘南しんば@平塚

2021年03月01日 21時00分00秒 | ラーメン 平塚市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
【イカ煮干しらぁ麺】湘南しんば@平塚

湘南しんば
住所:平塚市追分7-9
電話:
定休:金曜日
時間:11:00~15:00 17:30~20:00
駐車場:無 



2月、平塚に新店ができましたとさ。
都内の有名店で修業していた方のオープンの様で。
ググればその辺の情報は引き出せますがここでは割愛w面倒臭いです。
兎に角家からそこそこの距離で通い易かったので行ってみました!

券売機はこちら。
本当は醤油を食べたかったのですが、
この日は不出来なのかありませんでした。
代わりに「イカ煮干し」がありましたのでそちらを。



【イカ煮干しらぁ麺】
イカ煮干ってーと茅ヶ崎のDAIKUMAさんで食した事あります。
刻み玉ねぎにチャーシュー、ネギ、メンマ、カイワレ
メンマがコリコリで旨いんですけど量が少ないですね。



イカの香りたっぷりですなぁ~
が、煮干臭い事はないです。
DAIKUMAさんより荒っぽいですがうんまぃです(*´Д`*)=3



これに合わさる麺がめっさ旨かった~(´▽`*)
醤油と塩の製麺所が違うのですが、イカ煮干は更に違うんですかね?
細いながらもかなり力強さのある麺で、
子供の塩の麺を頂きましたがそれと同じ様に感じましたね~
兎に角自家製麺かと思う程麺が旨いっ(*´Д`*)=3
イカ煮干しは替玉が出来るそうで、すればよかったと後悔。
半ライスを注文したばっかりに・・・w



【塩らぁ麺】
トッピングの構成は刻み玉ねぎがない位でしょうか。
塩分ちょっと強めですがその分引きが強く、
ちょびちょび飲んでる内に結構飲んじゃってる感じw
今回は醤油が食べれなかったので次回は醤油で決定。
実に楽しみ♪
ごちそうさまでした


注文:イカ煮干しらぁ麺 850円


お気に入り度:★★★★☆
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。