辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺や鐙@茅ヶ崎

2008年11月30日 18時13分11秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
麺や鐙@茅ヶ崎


会社からの帰宅途中にある鐙に行って来ました。
先月訪問してかなり美味しかったので、
是非つけ麺を食べてみたかったのです。

夜の訪問だったので外観写真に関しては別の日に撮りました。



【ツケそば】
うまくとれぁあと思ったら、左の上のはしっこにティッシュの残骸がぁ・・・
なんてこったい。



国産豚骨鶏ガラと数種類の魚ダシをブレンドしたものだそうです。
つけ汁は酸味が結構強いです。
底の方にはやはり柚子がありますね。



その他の具は汁の方に入って、麺のみのシンプルさ。
ですが、むしろその方が良いです



中太ストレート麺。
水切りはあまいですが、麺がくっついちゃってるよりはいいかな。
もちっとした弾力がかなり好みです。



麺とスープとの相性はかなりgood



軽く浸して食べれば、酸味がそこまで気にならず
もううまぁ~いです。


自宅からの近場でこういった美味しいお店があるのは嬉しい限りです。
次回は味噌ツケそばか烈火唐神味噌らぁめんでを食べに行きたいなぁ。



注文:ツケそば 700円


お気に入り度:★★★★☆+

過去訪問日
2008年10月26日-鐙らぁめん
その他ラーメンブログはこちら

麺や 鐙
住所:茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
電話:0467-85-9655
定休:無
時間:11:00~25:30  日曜・祝 ~24:00
駐車場:お店の裏 3台有

↓1日1ポチしていただけると大変嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ノ゜Д゜) ドモー!! (ごっち)
2008-11-30 23:59:13
こんばんは、ブログの方にコメント
ありがとうでっす。実はこっそりと
何度か検索からお邪魔させてもらって
ました。ごまちゃんさんだったんで
すねー(´▽`*)

写真にティッシュが写っていたりす
るとショックなのは分かりますねw
ま、お互いに今後とも更新頑張って
いきましょう!ちょくちょく覗きに
寄らせてもらいますねヽ(´ー`)ノ
返信する
まいどー (ナリキヨ)
2008-12-01 09:52:42
>ごっちさん

コメントまで頂いちゃってありがとうございますっ。

見られていたとはお恥ずかしい限りです
自分はブログ始めたばかりなので、これからも
ごっちさんのブログを参考に色々ラーメン食べていきますっ(笑)


自分のブックマークにごっちさんのブログリンクさせてもらってもいいですかぁ?
というかリンクしちゃいました


今後ともよろしゅうお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。