辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

製麺食堂あぶみ@長後

2021年02月09日 21時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
【芳醇中華そば】製麺食堂あぶみ@長後

製麺食堂あぶみ
住所:藤沢市宮原3410-1
電話:
定休:
時間:11:00~23:00
駐車場:店舗周辺多数あり



オープンしたのが2018年だと・・・
丸々2年も訪問していなかったのか・・・
新店オープンした際に臨休でフラれるとこうなる感じですね。

メニュー表はこちら。
もうすっかりお客さん定着してるんですねぇ~
12時前に伺いましたが滑り込みセーフな感じで満席。
その後は店内待ちできる程の行列です。



【芳醇中華そば】
茅ヶ崎の鐙の系列店ですからね。
鐙と同じ物を注文するのもなんですから
こちらの店舗のみ提供しているこちらを食せねば(´▽`*)
っつーこって醤油の芳醇タイプにしました。



芳醇醤油って事で勝手にふんわりした香り系を
想像しておりましたが、ガッツリ鰹な感じw
香味油にもカツオ油を使用してるとか。
スープもちょっとザラっとした感じさえありますね。
美味しいですが終盤飽きが来ますね。



麺は自家製麺だそうで、これが旨いですね~(*´Д`*)=3
細いながらもしっかりとしたコシがあり、存在感抜群。
終盤のダレが結構早かったので加水率は低めな感じなのでしょうか。
最初のインパクト、かなり好きな麺でしたね。



息子ちゃんはつけ麺好きなので、鐙でも自分の一番のお気に入りの
味噌つけ麺にしました。
!とここでビックリ。
麺が全然違いますね、茅ヶ崎とは。
太麺のツルツルモッチリした麺で、所謂六厘舎系の麺にそっくりな感じ。
それ自体は美味しいと思うんですが、これが味噌ツケ汁と合わないw
茅ヶ崎の中太の麺のが断然合いますょ、これ。
今度茅ヶ崎に行って確認して参りますが、これはあかん。
いや、好きな人は好きなんでしょうけどね、私はダメでした。
こちらの店舗でつけ麺はもう頼まないかなぁ~と♪
ごちそうさまでした


注文:芳醇中華そば 800円


お気に入り度:★★★☆☆+
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。