辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺や鐙@茅ヶ崎

2008年10月26日 13時45分09秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
昨日は飲みに行く予定がなくなってしまい
家に帰っても何もないので、ラーメンを食することにしました。


会社からの帰宅途中にある麺や鐙。


夜の訪問でしたので、外観写真撮ろうと試みるも
暗くて分け分からなくなってしまったので断念




19時ちょい過ぎ位に店に到着しました。
その時はテーブル席の家族のみだったのですが、
僕が食べているうちに団体が入ってきて満席に。




いろんなメニューがあり、迷いましたが
スタンダードな鐙らぁめんにすることにしました。

説明書きによると、
国産豚骨鶏ガラと数種類の魚ダシをブレンド
とのこと。



麺は細麺、太麺を選択出来ますが今回は太麺を注文。
麺は硬めで注文しましたが、やや柔らかいと感じました。
もっと固めの方が好みだなぁと。



こちらのお店、前の会社に勤めていたときに
1回行った事あるのですが、その時はたしかオープンしたての頃
だったと思います。


その時はたいして美味しいとも感じず
何年も再訪もしていませんでした。


ところが昨日はかなりウマイと感じましたね~
きっと色々と改良したのだと思います。
豚骨鶏ガラも臭みはなく、魚介の強さも全面には出ていません。
濃厚でコクのあるスープでした。


スープの底には柚子があり、サッパリ感を出しているのでしょうか。
(ただ最後の方、少々柚子の香りが強すぎる様な気がします・・・)



メニューも豊富にありますし、他の方が注文されていた
烈火唐神味噌らぁめんや、味噌ツケそばも食べて見たいと思います。
こりゃ再訪間違いなしっ


ごちそうさまでした



そういえば、駐車場が今月から変わったそうです。

駐車場がちょっと分かりづらいですねぇ・・・


注文:鐙らぁめん(太麺) 大盛  690円+100円


お気に入り度:★★★★☆


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへポチッとクリックしていただけると嬉しいです!


麺や 鐙
住所:茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
電話:0467-85-9655
定休:無
時間:11:00~25:30  日曜・祝 ~24:00
駐車場:お店の裏 3台有




当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日すまんかったな (オールラウンダーッ)
2008-10-28 10:23:25
今夜あたり行きますかぁ
いいだろうっ! (N田)
2008-10-28 11:29:05
今夜は大人飲みな気分です
連絡すんょ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。