辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺や鐙@茅ヶ崎

2009年10月30日 22時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
鐙@茅ヶ崎



麺や鐙~さんです。
そうそう、駐車場が1台増えてましたね。
B10・11・12・18の4台になってました。
お店の裏の駐車場ですが、月極駐車場ですので
他の場所に駐車しないよう、お店の前で場所を確認した方がいいですな。



この日は味噌な気分だったので
【烈火唐神味噌らぁめん】
味噌シリーズでは「唐神→赤唐神→烈火唐神」と辛さがますそうで。
一番辛いヤツを頼んだわけです。



スープは10種類以上のスパイスと信州産味噌を合わせたこってり味。
結構濃厚な味噌ですね~
一番辛いのを注文したのですが、色的にはそうでもないですね…
食べてみても実際そうでもないw
もっと辛くとか注文出来るのかなぁ~(・д・?)



いや~、やっぱりここの麺旨いっす~(´∀`*)
もともとモッチリした麺なわけですが、
これがまた味噌にかなり合いますd(´∀`*)
あぁ~もっと麺食べたい(´¬`)

そういえばこのお店の特徴として丼の底に柚子があるんですが、
やっぱり味噌にも入ってましたw
鐙らぁめんやツケそば程は合わないかなぁ~
さてさて今度は何を食べようか♪
ごちそうさまでした


注文:烈火唐神味噌らぁめん 790円


お気に入り度:★★★☆☆+


過去「鐙」記事
2009年6月26日』-冷やしツケそば
2009年1月22日』-味噌ツケそば
2008年11月30日』-ツケそば
2008年10月26日』-鐙らぁめん


麺や 鐙
住所:茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
電話:0467-85-9655
定休:無
時間:11:00~翌1:30  日曜・祝 ~24:00
駐車場:お店の裏 4台有(B10・B11・B12・B18)



↓こちらの本に掲載されてます↓

ラーメンの繁盛店(2009年版)


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌いきましたかぁ (@ki)
2009-10-31 07:34:46
私も昨日 行こうとして、やっぱやめて 老季で飲茶にしちゃいました。 この近辺いつも、アカス.デイープとこの2件とで 迷います。
自身のblogでもUpしたんですが、味噌、流行りますかちょっと前までは肉味噌を注文するお客さん多かったんですがね。 進化する店は客足が途絶えませんね。
返信する
おひさしぶりです (ぴでっこ)
2009-10-31 13:19:32
私も鐙のラーメン好きです。
っていっても2回くらいしかいってませんが。
是非今度ラーメンツアー企画してください(笑)
返信する
どもども (ナリキヨ)
2009-11-01 09:22:48
>@kiさん

そうだったのですかぁー
飲茶もいいですね。
そういえばアカスディープ最近行ってないなぁ…

鐙の肉味噌、僕食べた事ないんです(ノ∀`)
注文する人が多いと言うことは人気メニューなのですね。
今度是非食べてきます!

味噌、流行りますかね?w
ラーメン王の本ですと味噌が流行るなんて
書いてましたけどね~


>ぴでっこさん

ご無沙汰ぁー(´▽`*)
コメントありがとね。

鐙、美味しいょね。麺がかなり好みです。
2回行ってれば十分じゃないですかw
僕はちょっとおかしいんですw

ラーメンツアーいいね~、楽しそう。
また飲みにでも行って企画しますか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。